SSブログ

大迫勇也が怪我でも日本代表に招集!怪我の状態は? [スポーツ]

792.jpg

ついにサッカー日本代表に大迫勇也選手が招集されそうです。
ちょっと遅いんじゃないの?と思っていた人もいるでしょう。
大迫勇也選手は今季かなり調子がいいですからね。
日本代表でプレーしている姿を見たいと思っていた人も多いです。
ただし大迫勇也選手の怪我がちょっと心配なんですよね。




スポンサーリンク




ワールドカップ最終予選に入ってから、
サッカー日本代表はあまり得点が取れていません。
やはりアジアの強豪が相手なのでなかなか得点を決めることはできませんね。
そこでハリル監督が招集するのが大迫勇也選手です。
今回日本代表に復帰するとなると約1年半ぶりということになります。

大迫勇也の怪我の状態


ここ数試合の日本代表の試合を見ていると、
早く大迫勇也選手を日本代表に招集してくれという意見も多かったです。
動きもよく調子がいい感じでしたからね。

大迫勇也選手は現在26歳です。
ドイツのブンデスリーガのケルンでプレーしているFWなんですよね。
これまでも日本代表に招集されたことがあります。

ハリル監督も最近の日本代表の得点力不足に悩んでいるようですね。
得点力不足ってサッカー日本代表にとっては切っても切れない言葉ですよね。
いままでもずっと言われてきましたし。

ここ数試合の試合を見ても惜しいところで得点が奪えません。
相手のゴールキーパーのファインプレーなどもありますけどね。
枠に入らないというシュートも多いのも事実です。

そこでハリル監督が日本代表に招集することを決めたのが大迫勇也選手です。
大迫勇也選手は今季8試合で2得点を挙げています。
この数字だけ見るとそんなにすごくもなさそうと思うかもしれません。

しかし動きがいいんですよね。
ドイツでもその動きは高い評価を得ているようです。
7試合連続で先発出場もしていますからね。
レギュラー選手と言ってもいいでしょう。

大迫勇也選手は元々鹿島アントラーズでプレーしていました。
2013年なんかは21得点を挙げていますからね。
ゴールへの嗅覚はかなりあるでしょう。



スポンサーリンク




日本代表に招集される大迫勇也選手ですが心配なこともあるんです。
それが怪我なんですよね。
大迫勇也選手は10月21日の練習中に右ふくらはぎを痛める怪我をしています。

この怪我がちょっと心配ですね。
怪我をした翌日の試合には出場したものの前半だけで交代してしまいました。
やはりふくらはぎの怪我が影響しているものと考えられます。

現在の日本代表にも怪我人が多いですからね。
クラブでの出場もなかなかできず調子が悪い選手も多いです。
かなり心配ですよね。

ハリル監督は大迫勇也選手を日本代表に招集しますが、
練習などで怪我の状態やコンディションを見て試合に出場させるか決めるようです。
無理して試合に出場させて大迫勇也選手の怪我が悪化するのも嫌ですからね。

ただし大迫勇也選手は怪我をした翌日には前半だけとはいえ試合に出場していますからね。
怪我の状態はそこまで重いものではないでしょう。
肉離れなどではなさそうです。

このふくらはぎの怪我とは別に大迫勇也選手は脇腹も負傷しているんですよね。
試合中に相手選手と競り合った際に接触し倒れ込んで脇腹を押さえながら痛がっていました。
脇腹の負傷が前半だけで交代した原因かもしれませんね。

脇腹の怪我も怖いですね。
もしや骨折ということも考えられますからね。
肋骨の骨折などだったらもちろんプレーはできませんし。

しかし日本代表に招集するということは、
脇腹の怪我の状態もそこまで重大なものではなさそうですね。
骨折などの場合は断るでしょうからね。

日本代表のFWと言えば岡崎選手もクラブで得点を挙げました。
同じ日本代表として大迫勇也選手はポジション争いが必要ですね。
試合に出場することになったらぜひとも活躍してもらいたいものです。

まとめ


大迫勇也選手が怪我でも日本代表に招集されるようです。
最近調子がいいですからね。
ドイツのクラブでもレギュラーとして出場していますし、
得点も挙げています。

心配なのが大迫勇也選手の怪我の状態です。
ここ最近大迫勇也選手はふくらはぎと脇腹の怪我をしています。
しかし大迫勇也選手の怪我の状態はそこまで重いものでもなさそうです。

日本代表は怪我人や調子が上がっていない選手が多いですからね。
ここが踏ん張りどころなのかもしれません。
大迫勇也選手にはぜひ試合に出てもらって得点を挙げて勝利につなげてほしいものです。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:大迫勇也
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。