SSブログ

豪栄道の出身地は?小学校の時代からすごかった!本名は? [スポーツ]

768.jpg

大相撲秋場所が終わりましたが、
正直想定外の結果になりましたよね。
大関豪栄道が全勝優勝で初優勝しました。




スポンサーリンク




失礼ながら豪栄道のことを知らなかったんですよね。
そこまで相撲に詳しくない人は私のように知らない人も多かったでしょう。
豪栄道の出身地や本名なんかを調べてみました。
豪栄道は小学校時代からすごかったようですよ。

豪栄道の出身地!小学校時代からすごかった?


豪栄道は現在30歳です。
現在大関ですがギリギリの戦いだったんですよね。
秋場所で勝ち越さないと大関から陥落するピンチだったんです。

このピンチをチャンスに変えたのが豪栄道です。
こういうところで力を出せるのがすごいですよね。
しかも年齢も30歳と決して若いわけでもありませんし。
まさに意地という感じだったのかもしれません。

豪栄道は全勝優勝です。
日本人力士で全勝優勝をしたのは20年前の貴乃花以来のことです。
まさに快挙という感じではないでしょうか。

豪栄道の出身地や本名が気になりますね。
そこで豪栄道について調べてみました。

豪栄道の出身地は大阪府寝屋川市のようです。
大阪の街で生まれて子供の頃は育ったんですね。

大阪府寝屋川市の本名は沢井豪太郎ですね。
豪太郎という本名もすごいですね。
名前からしてものすごい強い印象があります。
沢井豪太郎の父親も母親も強い男に育って欲しいという思いがあり、
この名前をつけたのかもしれませんね。

豪太郎は小学校の1年生の時から相撲を始めたようです。
小学校に入学前から体が大きかったのかもしれないですね。
子供相撲とかたまにテレビのニュースなどで放送されることがありますが、
豪太郎もそういう子供相撲を小学校に入学後から始めたのでしょう。

子供時代って強いと偉そうにしてしまいますよね。
豪太郎もそんな感じだったようなんです。
そこで豪太郎の両親が市の相撲大会に出場させて、
もっと強い子がいるというを教えて偉そうにしないように指導しようとしたみたいなんですよね。

しかしその大会で豪太郎は優勝してしまいます。
これには豪太郎の両親も驚いたでしょうね。
まさかという感じだったと思います。
それと同時に豪太郎には相撲の才能があると思ったかもしれませんね。



スポンサーリンク




豪太郎が小学校3年生のときには古市道場に通います。
本格的に相撲に取り組みだしたということですね。
小学校3年生で電車で通っていたということですしね。

豪太郎が小学校5年生のときにはわんぱく横綱になります。
各年代で優勝した子供に与えられる称号です。
小学校時代から豪太郎はものすごい強かったということですね。

その後豪太郎は中学校でも相撲をしますがそこまでいい成績ではなかったとか。
中学校になると周りの子供も体格が大きくなってきますからね。
豪太郎は中学生時代に挫折しかけたと言ってもいいでしょう。
しかしそんな豪太郎に声をかけたのが埼玉栄高校です。

埼玉栄高校というと埼玉県では有数のスポーツ高校ですね。
全国から特待生としてスポーツ選手を集めています。
相撲部もあり豪太郎は誘われました。

埼玉栄で豪太郎は相撲をし多くのタイトルを勝ち取ります。
そして高校卒業後に相撲部屋に入門ということになりますね。

豪太郎の小学校時代から入門までを簡単ですが調べてみました。
豪太郎は小学校時代からものすごい強さだったんですね。
中学時代に挫折しかけて高校で這い上がったというのは、
今回の豪太郎の優勝にも重なる部分がありますね。

豪太郎は現在大関です。
これからもいい成績をおさめれば横綱への期待もありますね。
日本人力士の横綱をそろそろ見てみたいですよね。

まとめ


豪太郎の出身地についてでした。
豪太郎の出身地は大阪です。
生まれも育ちも大阪のようですよ。

豪太郎の本名も紹介しました。
豪太郎の本名は澤井豪太郎です。
本名の名前からして強そうですよね。

豪太郎は小学校の時から相撲が強かったようです。
中学で一度相撲に挫折しかけますが、
高校で奮起し素晴らしい成績を残し相撲界に入門しています。

それにしても今回の豪太郎の優勝は素晴らしかったですね。
やはり日本人力士が優勝すると嬉しいですね。
豪太郎には今後も優勝してもらって、
いつの日か横綱に昇進してほしいものですね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:豪太郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。