SSブログ

台風11号2016!北海道と飛行機への影響は? [生活]

731.jpg

2016年の台風11号が発生しました。
本当に連続して台風が発生しているように感じます。
台風11号の最新進路予想では東北や北海道に影響がありそうです。
北海道への飛行機も欠航や遅延が発生するかもしれないですね。




スポンサーリンク




台風11号が発生しましたが台風9号と台風10号も同時に発生しています。
しかも3つの台風が日本の近くにあるという珍しい状況です。
トリプル台風となっているので十分に警戒する必要がありそうですね。

2016年の台風11号の北海道と飛行機への影響


2016年は台風の発生自体が遅かったんですよね。
台風1号が発生したのは観測史上2番目の遅さだったんです。
台風は夏に多く発生するのですが、
冬とか春にも発生自体はするんですけどね。

台風1号の発生が遅かったのでまだ台風11号です。
しかしここのところ連続して台風が発生していますよね。
夏に一気に集中して台風が発生するかもと言われていたのですが、
8月も後半に入って実際に連続で発生している状況です。

台風11号は現在関東の東の海上にあります。
このまま太平洋上を北上して反れてくれたらいいのですが、
どうやらそうもいかないみたいなんです。

台風11号の最新進路予想を見てみたのですが、
徐々に日本に接近してくる見込みです。
東北や北海道に台風11号が直撃する可能性があります。

もしかすると東北はぎりぎり直撃は避けられるかもしれません。
しかし予報円を見ると北海道は台風11号が直撃しそうです。

8月後半ということもあって、
少し遅目の夏休みの旅行の計画をしている人もいるでしょう。
夏の北海道って過ごしやす行くいいですもんね。

台風11号が北海道に接近するのは8月21日頃の見込みです。
ですのでこの頃に北海道旅行に行こうとしている人は注意が必要ですね。
もしかすると北海道についていきなり台風ということもありえます。



スポンサーリンク




北海道に上陸することさえできないかもしれません。
というのも台風11号の影響により北海道への飛行機に影響が出るかもしれないんです。
飛行機が遅延したり欠航したりする可能性があります。

8月21日に北海道方面への飛行機に乗る予定の人は注意しましょう。
各航空会社のHPに運行情報が掲載されます。
事前に運行情報は確認しておいた方が良さそうです。

幸いな事に台風11号のスピードは早いです。
8月21日中に台風11号は北海道を通過する予想となっています。
ですので北海道旅行に行っても台風の影響があるのは1日だけだと思います。

台風11号が過ぎ去って一安心と思うのも早いんですよね。
台風9号が同時に発生していて日本を北上してくる進路予想になっています。
8月23日から8月24日は東北や北海道に台風9号の影響が出てきます。

となるとやはり飛行機は通常運行とはならないでしょう。
台風11号の影響はなくても台風9号の影響で飛行機が欠航したり遅延する可能性が高いです。
北海道旅行に行く人も帰ってくる人も飛行機の運行情報は確認した方がよそうです。

2016年の台風はまだ関東や沖縄にはあまり影響が出ていませんが、
北海道へは結構影響出てるんですよね。
すでにいくつかの台風が北海道を直撃していますし。

今後も台風が連続して発生することが予想されます。
北海道への影響もあるかもしれません。
台風11号が過ぎ去ってもまだまだ台風には注意する必要がありそうです。

まとめ


2016年の台風11号の北海道への影響でした。
台風11号は北海道を直撃する最新進路予想になっています。
十分に注意しておく必要がありますね。

台風11号はスピードが早いため8月21日中には北海道を通過する見込みです。
しかし台風9号が北上してきており、
東北や北海道を直撃する進路予想になっているので注意が必要です。

台風11号により北海道発着の飛行機へも影響があるかもしれません。
同じように台風11号が過ぎても台風9号の影響で飛行機が遅延や欠航となるかもですね。
8月21日から8月23日頃に北海道方面の飛行機に乗る予定がある場合は、
飛行機の運行情報をこまめに確認した方がよさそうです。

2016年の夏はトリプル台風の発生となりました。
日本付近に3つの台風が1度に発生しているというのは珍しいですね。
今後も台風が発生する可能性があるので十分に警戒しておきましょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:台風11号
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。