SSブログ

萩野公介の切手が発売!体操男子団体や大野将平も? [スポーツ]

717.jpg

リオオリンピックが開催されていますね。
日本の選手も全力を出してくれています。
そんな中萩野公介選手が切手になるようですよ。




スポンサーリンク




オリンピックが開催されると記念切手や記念メダルが発売されますが、
今回は競泳400メートル個人メドレーで金メダルを獲得した、
萩野公介選手が金メダル記念として切手シートが発売されます。

萩野公介の切手が発売!体操男子団体や大野将平も?


萩野公介選手も記念切手が発売されるというのは嬉しいでしょうね。
普通切手になるなんてないですからね。
金メダリストの特権といってもいいかもしれません。

切手のコレクターにとっても嬉しいでしょう。
こういうオリンピックなどの記念切手って手に入れておきたいですしね。
将来高値になる可能性もありますし。

萩野公介選手の切手が発売されますが値段や発売をはいつなのでしょうか。
萩野公介選手の切手の値段は82円切手5枚セットで1シート1400円です。
発売日は8月8日からになっています。
丸の内の東京中央郵便局や宇都宮中央郵便局、
日本郵政のHPで萩野公介選手の切手を購入できます。

もちろん萩野公介選手の切手の発売は期間限定です。
郵政のHPに掲載されてから2週間しか販売されません。
ですので早めに注文しておくのがいいでしょう。

発送は注文を受け付けてから1ヶ月後以降となるようです。
結構期間が空いてしまうのですが、
楽しみに待つしかなさそうですね。

郵政のHPで萩野公介選手の切手を購入する際の支払い方法はクレカのみです。
支払い方法も注意しておきたい点ですね。



スポンサーリンク




東京中央郵便局と宇都宮中央郵便局で購入する場合はHPとは別になります。
東京中央郵便局の場合は8月8日から購入できますが、
宇都宮中央郵便局の場合は8月15日からの発売になるので注意しましょう。

萩野公介選手の切手の枚数は東京中央郵便局宇都宮中央郵便局でそれぞれ1000枚入ずつです。
売り切れた場合は予約もできるようですよ。
原則1人1シートしか購入できないので大量に買うというのはできません。
複数枚欲しい場合は家族とか友人に協力してもらうしかないでしょう。

実は萩野公介選手のみが切手になるというわけではありません。
リオオリンピックで金メダルを獲得した日本代表の選手が記念切手になります。
パラリンピックの選手も金メダルを獲得すれば切手になります。

現時点で体操男子団体の選手や大野将平選手が金メダルを獲得しています。
ということは体操男子団体や大野将平選手も切手になり発売されるということです。

これから何人の金メダリストが誕生するかわかりませんが、
金メダリストになれば切手が発売されることになります。

記念切手になるなんて選手も家族も嬉しいでしょうね。
日本代表選手からどんどん金メダリストが誕生してほしいものです。

まとめ


萩野公介選手の切手が発売されます。
記念切手って何年も残りますからね。
切手のコレクターは日本だけでなく世界中にいますし。

リオオリンピックで金メダルを獲得した日本代表選手は記念切手になります。
体操男子団体や大野将平選手の切手もすぐに発売されるでしょう。
これからもどんどん金メダルを獲得し、
記念切手が増えてほしいものです。

オリンピックだけでなくパラリンピックでも金メダリストが切手になります。
選手はもちろん嬉しいでしょうけど家族や関係者も嬉しいでしょうね。
選手達にはこれからも頑張ってもらって金メダルを獲得してほしいものです。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:萩野公介
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。