SSブログ

木村沙織の怪我の状態は?リオオリンピック韓国戦で負傷! [スポーツ]

714.jpg

リオオリンピックがついに始まりましたね。
オリンピックは4年に1度のスポーツの祭典ですからね。
注目もされています。




スポンサーリンク




リオオリンピックでは様々な競技が開始していますが、
女子バレーボールも試合がありました。
女子バレーボール日本代表の初戦は韓国でした。

木村沙織の怪我の状態


韓国って本当にスポーツ強いですよね。
日本もアジアでは強い方ですが、
ライバルと言えば一番に名前が挙がるのが韓国ではないでしょうか。

女子バレーボールにおいてもアジアのライバルとなるのが韓国です。
予選では負けてしまいましたからね。
リオオリンピックでリベンジしたいものでした。

しかし残念ながら日本は韓国に負けてしまいました。
セットカウントは3-1でした。

大事な初戦だったんですけどね。
しかしこれからも予選は続くので日本代表には頑張ってほしいものです。

1セット目は日本が圧勝していたのですが、
2セット目以降は韓国のペースとなりました。
やはり落ち着いて試合を進めることができたのでしょう。

日本対韓国戦で気になることがありました。
それが木村沙織選手です。

第4セットで木村沙織選手が倒れこんでしまいます。
通常であれば試合は継続しているのですぐに立ち上がるのですが、
木村沙織選手はすぐに立ち上がることができませんでした。

ちょうどその時に韓国がタイムアウトを取ったのですが、
木村沙織選手が自陣に戻る際に足を引きずる状態です。
仲間選手の肩を借りて歩いているという感じでした。



スポンサーリンク




木村沙織選手は怪我をしてしまったようです。
木村沙織選手のふくらはぎ辺りが赤くなっており、
タイムアウト中は少しの時間ですがアイシングをしていましたからね。

タイムアウトが終わった後も木村沙織選手はコートに戻ります。
しかしミスが目立っていたようにも見えました。
その後木村沙織選手は交代しましたが、
交代後もアイシングをしていたようです。

木村沙織選手の怪我の状態が気になりますね。
リオへの移動や現地での練習などで疲労が溜まっていたのかもしれません。
もしかすると足をつってしまったのかもですね。

足をつったぐらいであれば今後にそれほど影響はないでしょう。
しかし肉離れとかだとかなり心配ですね。
しばらく試合に出場していたことから肉離れではないように思いますけどね。

木村沙織選手のふくらはぎの部分が赤くなっているように見えたので、
転んだ時に変な転び方をしてふくらはぎと靴がぶつかったのかもしれません。

木村沙織選手が怪我をしたのは間違いなさそうな感じですね。
怪我の状態が軽いものであればいいのですが。
初戦の怪我で木村沙織選手が今後の試合に出場できないとなるとかなりの痛手です。

木村沙織選手の足の怪我の状態はまだ明らかになっていません。
足をつったぐらいであれば明日には治っているでしょう。
しかし激しい練習などは控えなくてはですね。

バレーボールってジャンプの連続ですからね。
相当足への負担があります。
あれだけ連続してジャンプするのはかなりしんどいですからね。

女子バレーボール日本代表は韓国に負けてしまいました。
しかしまだ初戦でですからね。
怪我には十分に注意してもらって頑張ってほしいものです。

まとめ


木村沙織選手の怪我の状態についてでした。
現在のところまだ木村沙織選手の怪我の状態は不明ですが、
テレビで見ている限り肉離れどかではなさそうな気がします。

肉離れだと本当に動けませんからね。
足をつったか打撲の怪我ではないでしょうか。
もし木村沙織選手がふくらはぎを肉離れしたとしたら、
今後の試合には出場できないでしょう。

予選の時にも木村沙織選手は怪我をしていましたよね。
木村沙織選手にとっては最後のオリンピックになると思います。
今回の試合で木村沙織選手が怪我をしたとしても、
軽い怪我であってほしいですね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:木村沙織
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。