SSブログ

和田正人が熱愛!過去に出演したドラマって? [芸能]

707.jpg

俳優の和田正人さんとアイドルの吉木りささんの熱愛が報じられています。
事実なんですかね。
ちょっと意外な組み合わせだなーと思いました。




スポンサーリンク




吉木りささんは結構バラエティー番組で見ますよね。
しかし和田正人さんって?と思ったんです。
そこで和田正人さんについて調べてみました。
過去に出演したドラマなんかも調査してみましたよ。

和田正人が熱愛!過去に出演したドラマ


和田正人さんは現在36歳です。
D-BOYSのメンバーだったんですね。
なんとなくD-BOYSは聞いたことがあります。

出身が高知県の土佐ということで特技が土佐弁だとか。
方言を特技にする辺り面白いですね。
同じ出身の人はみんな喋れるのではと思ってしまいましたが、
方言も若い人はあんまりしゃべらないというパターンもありますからね。

和田正人さんは学生時代に箱根駅伝に出場しています。
大学は日大に通っていて駅伝をやっていたんですね。
しかも区間記録5位だったとか。

現在和田正人さんは俳優として活動していますが、
箱根駅伝に出場した選手が芸能界で活躍しているというのもすごいですね。
和田正人さん以外に聞いたことがありません。

元々スポーツマンということですね。
俳優の仕事も体力が必要な部分も多いでしょう。
朝早かったり深夜まで撮影したり。
そういう部分でも駅伝に出場した体力が役に立っているかもしれませんね。

大学卒業後はすぐに芸能界入りしたのではないようなんです。
一度サラリーマンとして就職しているんです。
しかも就職先がNECですよ。

どうやら陸上関係でNECに入社したみたいです。
しかし和田正人さんが入社した翌日にNECの陸上部は廃部してしまいました。
和田正人さんは陸上を続けたくてNECに入社したのに廃部してしまったんです。

この時の心境はどうでしょうね。
陸上部が廃部してもNECの社員として残る道もあったでしょう。
NECといえば一流企業ですからね。
和田正人さんもどうするかかなり悩んだのではないでしょうか。

和田正人さんが出した結論は俳優への道です。
他の実業団の陸上部に入るという道もあったと思うのですが俳優になります。

なんかすごいですよね。
陸上と俳優って全然違う職業ですもんね。
和田正人さんは怪我もあって思うように走ることができない時期もあり、
違う職業に挑戦しようという気持ちになったのかもしれないです。

俳優になるためにD-BOYSのオーディションを受けるのですが、
ここで面白いエピソードがありました。
なんと和田正人さんはオーディションの時に年齢を偽ったとか。

というのもD-BOYSのオーディンションには年齢制限があったんです。
和田正人さんは年齢制限をオーバーしていたため3歳も若くサバをよんで
D-BOYSのオーディションに出場したとか。

結構芸能界では年齢のサバをよむことは多いと聞きますよね。
しかし事務所に入ってから事務所の人にサバをよむようにということが多いでしょう。
和田正人さんの場合はオーディションの時点でサバをよんでいます。

和田正人さんの年齢詐称がバレたのは箱根駅伝がきっかけだったとか。
箱根駅伝に出場した選手に同姓同名がいると話題になったんです。
箱根駅伝に出場したときの年齢を見れば和田正人さんの年齢がわかりますからね。

和田正人さんもまさかバレるとは思わなかったでしょうね。
涙ながらにファンに謝罪したようですが、
本当の年齢を公表してからはネタにしているようですよ。

和田正人さんの俳優としての活躍はどうなのかなと思って調べたのですが、
結構多くのドラマに出演しています。
2005年から毎年コンスタントにドラマに出演しているという感じです。
ですので和田正人さんは実力派の俳優ということになるでしょう。

2016で言うとスペシャリストに出演していますからね。
さらに2017年1月から放送されるNHKの大河ドラマにも出演が決まっています。
もう少しで撮影にはいるのではないでしょうか。

ドラマ以外にも映画や舞台にも出演しています。
ドラマと映画と舞台は演技をするという部分では同じですが、
実際はいろいろと違うみたいですからね。



スポンサーリンク




和田正人さんが過去に出演したドラマと映画と舞台は以下です。

moon
上を向いて歩こう~坂本九物語~
小悪魔な女になる方法
ザ・ヒットパレード~芸能界を変えた男・渡辺晋物語~
不信のとき~ウーマン・ウォーズ~
だめんず・うぉ~か~
今週、妻が浮気します
死化粧師 エンバーマー 間宮心十郎
ジュテーム~わたしはけもの
ゴンゾウ 伝説の刑事
ギラギラ 第7話・第8話
寧々~おんな太閤記
ザ・クイズショウ
オトメン
インディゴの夜
新参者 第8話
宇宙犬作戦 第7話
フリーター、家を買う。 第1話
告発〜国選弁護人 第3話
土曜ワイド劇場 拘置所の女医
新・ミナミの帝王4 狙われた町工場
非公認戦隊アキバレンジャー
悪夢ちゃん
非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛
連続テレビ小説 ごちそうさん
ルーズヴェルト・ゲーム
ゼロの真実~監察医・松本真央~
天使のナイフ
結婚に一番近くて遠い女
容疑者は8人の人気芸人
婚活刑事 第1話
最強のふたり~京都府警 特別捜査班~
花咲舞が黙ってない 第2シリーズ 第9話
陰陽師
コウノドリ 第4話
月曜ゴールデン 魔性の群像 刑事・森崎慎平3
世界はひばりを待っている
スペシャリスト
特集ドラマ 喧騒の街、静かな海
大河ドラマ おんな城主 直虎(2017年1月から)

■映画
実写版 テニスの王子様
《a》symmetry アシンメトリー
ジュテーム~わたしはけもの
鴨川ホルモー
センチメンタルヤスコ
綱引いちゃった!
悪夢ちゃん The 夢ovie

■舞台
ミュージカル「テニスの王子様」
夢の小箱にリボンをかけて
プリーズ★ミー
MAISON De ATLANTIS
NOW LOADING
tatsuya-最愛なる者の側へ-
OUT OF ORDER~偉人伝心~
D-BOYS STAGE vol.1「完売御礼」
ミュージカル ザ・ヒットパレード~ショウと私を愛した夫
燻し銀河
D-BOYS STAGE vol.2「ラストゲーム~最後の早慶戦~」
風が強く吹いている
D-BOYS STAGE vol.3「鴉~KARASU~ 10」
D-BOYS STAGE 2010 trial-1「NOW LOADING」
D-BOYS STAGE 2011「ヴェニスの商人」
つかこうへい追悼公演「新・幕末純情伝」
ザ・ベストハウス123 on Stage!!~おかしな おかしな探偵物語!・・・は、コレだ!!~
つかこうへい三回忌特別公演「新・幕末純情伝」
Dステ 13th「チョンガンネ~おいしい人生お届けします~」
Dステ 15th「駆けぬける風のように」


和田正人さんが過去に出演したドラマなどの作品でした。
かなり多くの作品に出演していますね。
主演というよりも脇を支える役が多いように思います。

和田正人さんは今後も俳優として様々な作品に出演するでしょうね。
駅伝選手から実力派俳優となったわけですし。
俳優の道を走り続けるのではないでしょうか。

まとめ


和田正人さんの熱愛が報道されています。
和田正人さんの熱愛の相手はアイドルの吉木りささんです。
これまであまり熱愛情報が出ていない2人ですね。

年齢的には和田正人さんの方が7歳年上ということになります。
もしかすると近いうちに結婚ということもあるかもしれませんね。
4月から交際をスタートさせたようなのでまだ考えていないかもしれませんけどね。

和田正人さんの過去の出演したドラマや映画や舞台も紹介しました。
かなり多くの作品にコンスタントに出演しているなという感じです。
2017年1月からスタートするNHKの大河ドラマにも出演しますしね。

和田正人さんにはこれからも目が離せないですね。
素晴らしい演技を見せてくれるでしょう。
今後の和田正人さんに注目ですね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:和田正人
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。