SSブログ

シャリシャリ君が売ってない?セブンイレブンなどで新味登場! [飲食]

702.jpg

夏のアイスの定番と言えばガリガリ君ですよね。
1年中美味しく食べることができますが特に夏は毎日食べたいぐらいです。
そんなガリガリ君の仲間にシャリシャリ君という
アイスがあるのをご存知でしょうか。




スポンサーリンク




シャリシャリ君はガリガリ君のかき氷の部分だけを楽しめるアイスです。
そんなシャリシャリ君に新味が登場します。
シャリシャリ君が売ってないという噂もありますが、
ある場所では売っていますよ。

シャリシャリ君が売ってない?セブンイレブンなどで新味登場


シャリシャリ君が登場したのは2005年です。
それほど昔という感じでもないんですよね。
2006年の夏にもシャリシャリ君は販売されました。

しばらく経った2012年には関東と東北のコンビニ限定で、
シャリシャリ君が販売されています。
実はこの時に販売されたシャリシャリ君はテスト販売という形だったんです。

アイスメーカーやお菓子メーカーではいきなり全国販売はしないで
ある地域に絞って発売することが多いです。
その地域の販売個数などを見て全国販売を決めます。

特に新しい商品を販売する時は地域限定のことが多いんですよね。
シャリシャリ君も同じように全国販売の前にテスト販売がされました。

2013年にはシャリシャリ君は全国販売されています。
ですのでテスト販売がある程度いい結果だったということですね。
ただし2012年と2013年に発売された時は失敗という結果だったんです。
2012年にシャリシャリ君ソーダ味を発売し見事に復活しました。

しかしシャリシャリ君が売っていないという情報もあります。
確かにスーパーやコンビニでもシャリシャリ君が売っていないことも多いです。

おそらくシャリシャリ君は常に販売されているわけではなく夏季限定です。

1度失敗という結果もあったため、
年によってはシャリシャリ君が売っていないという時期もありました。

しかし2016年はシャリシャリ君に新味が加わって販売されます。
ですので今年はシャリシャリ君が売っていないということは無くなるのではないでしょうか。
ですが今回も夏季限定となります。

スーパーのアイス売り場ではシャリシャリ君が売っていないと思う人もいるでしょう。
それもそのはずなんです。
シャリシャリ君はコンビニでしか販売されません。

シャリシャリ君を買うならセブンイレブンなどのコンビニに行きましょう。
セブンイレブン以外でも全国のコンビニで販売されます。
1ヶ所コンビニに行って無かったら他のコンビニを見てみるとあるかもしれません。



スポンサーリンク




気になるのはシャリシャリ君の新味ですね。
現在シャリシャリ君はソーダ味とグレープフルーツ味が販売されています。
2005年と2006年にはシャリシャリ君ソーダバニラ味が販売されましたが、
あまり売れなかったのため現在は生産されていないようです。

ここに新たに加わる新味とはいったいなんなのでしょうか。
2016年にシャリシャリ君に加わるのはスポーツドリンク味です。

スポーツドリンク味ってまた斬新ですね。
想像するとスポーツドリンク味のかき氷ならまずいわけないよなとも思います。
きっとさわやかな感じの味になっているでしょうね。

シャリシャリ君スポーツドリンク味はグレープフルーツ果汁が入っています。
さらに食塩も入っているので夏にはピッタリです。

夏といえば熱中症ですよね。
毎年悲しいニュースが報道されてしまいます。

シャリシャリ君スポーツドリンク味なら水分補給もできますし、
アイスなので体温を下げることもできます。
さらに食塩が入っているため熱中症対策にはピッタリの商品です。

シャリシャリ君スポーツドリンク味の販売は夏季限定です。
発売日は7月26日からになります。
全国のコンビニで発売されますがコンビニ限定なので注意しましょう。

今年の夏はガリガリ君もいいのですがシャリシャリ君を食べてみてはいかがでしょうか。
ガリガリ君好きの私としてはシャリシャリ君も食べなくてはと思っています。

シャリシャリ君なら暑い日差しの中で食べても、
ガリガリ君のように棒からアイスが落ちる心配もないですしね。

海とかプールとかの帰りにシャリシャリ君を食べたいですね。
想像するだけで美味しいですよね。
今年の夏はシャリシャリ君を食べて美味しく熱中症予防をしてみてはいかがでしょうか。

まとめ


シャリシャリ君が売っていないについてでした。
シャリシャリ君は夏限定です。
さらにスーパーでは販売しておらず、
セブンイレブンなどのコンビニ限定でシャリシャリ君は販売しています。

シャリシャリ君は毎年販売されているわけでもありません。
最初にシャリシャリ君が発売されたのは2005年ですが、
その後は販売されない年もありました。

2016年はシャリシャリ君に新味が加わって販売されます。
シャリシャリ君の新味はスポーツドリンク味です。
7月26日から全国のコンビニで発売されるので楽しみに待ちましょう。

やはり夏と言ったらガリガリ君ですよね。
しかし2016年の夏はシャリシャリ君も発売されます。
どっちを食べようか悩むところですが、
しょうがないので交互に食べようと思います。

シャリシャリ君で熱中症対策をしましょう。
暑い夏にピッタリですからね。
興味がある人はシャリシャリ君を食べてみてはいかがでしょうか。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。