SSブログ

マクドナルドの株価がポケモンGOの影響で爆上げ? [生活]

701.jpg

ポケモンGOはアメリカなど世界中で社会現象となっていますよね。
日本でのポケモンGOのアプリ配信も近日中ということで、
待ちに待っている人も多いでしょう。
ポケモンGOで任天堂の株が一気に上がりましたが、
その裏でマクドナルドの株も爆上げしているのをご存知でしょうか。




スポンサーリンク




マクドナルドは食品に関していろいろな問題がありました。
これにより株価はかなり下がりましたがよね。
店舗の閉鎖や新しいメニューを投入するなどして盛り返そうとしています。
そんな時に救世主となりうるのがポケモンGOです。
実はポケモンGOの影響でマクドナルドの株価が爆上げしているんです。

マクドナルドの株価がポケモンGOの影響で爆上げ


ポケモンGOが任天堂の株価を上げまくったのはご存知でしょう。
ヒット商品がでると一気に株価は上がりますからね。
ポケモンGOはアメリカを中心として世界中で社会現象となっているほどの人気です。

日本ではまだそれほどでもないよなーと思うかもしれません。
日本ではまだポケモンGOのアプリ配信がされていないためです。
配信が開始されるとポケモンGOをやっている人を目にする機会も多いでしょう。

ポケモンはかなり昔から人気です。
これまでも様々なポケモンのゲームが販売されてきました。
もちろんおもちゃなどの関連商品も多数ありますよね。

ポケモン人気は日本だけではありません。
アメリカを中心に世界中でポケモンの人気は高いです。
もしかすると日本よりも人気があるのかもしれません。

今回のポケモンGOもアメリカなどが先行して配信されました。
配信が日本の方が出遅れているというのも面白いですよね。
日本よりもアメリカなど世界の方が市場規模は大きいということでしょう。

思い返してみればPS4も日本よりも欧米の方が発売日は先でした。
ゲーム関連は日本よりも世界ということなのだと思います。

ポケモンGOの効果が任天堂の株価が上がりましたが、
あまり報道はされていませんがマクドナルドの株価も上がっています。



スポンサーリンク




ポケモンとマクドナルドって関係ないように思いますよね。
どうしてポケモンGOの影響でマクドナルドの株があがったのでしょうか。

マクドナルドの株が上がったのはハッピーセットが要因です。

ハッピーセットって時期によっていろいろな玩具がもらえますよね。
大人はあまり頼まないかもしれませんが、
子供には大人気なんです。

そのハッピーセットでもらえるおもちゃが現在ポケモン商品なんです。
これは偶然なのか狙ったのかはわかりません。
7月15日からマクドナルドではポケモンのハッピーセットが販売されているので、
タイミング的には最高でした。

元々ポケモンは人気があるのでポケモンGOがなくてもそれなりに人気になったでしょう。
しかし今回はポケモンGOの影響もあってマクドナルドの株価が一気に上がりました。

その後ポケモンGOとマクドナルドがコラボするという発表もありました。
時期や内容は未定ですがこのコラボでまた株価が上がったのでしょう。

今後株価は落ち着いてくると思いますが、
以前より高い状態を維持するのではないかと思います。

これだけポケモンGOが人気になると市場の動きもすごいですからね。
今後はポケモンGOに関連する商品などいろいろと発売されるでしょう。
世界中の経済効果を考えるとものすごい金額になりそうな気がします。

少し前まで任天堂の陰が薄れていたように思います。
しかしポケモンGOで一気に盛り返した感じもしますね。
この盛り上がりが長く続いてくれるといいんですけどね。

ポケモンGOとマクドナルドのコラボは正式に発表されました。
他にもいろいろとコラボをすると思います。
同じ人気ゲームとしたらパズドラとかモンストともポケモンGOがコラボするかもですね。

マクドナルドのようにゲームでなくてもコラボできます。
店舗を持っていればポケモンGOとコラボして、
特別なアイテムやポケモンをゲットできるようにすればいいわけですからね。

今後のポケモンGOとのコラボも注目ですね。
ポケモンGOがマクドナルドの救世主となるかもしれません。

まとめ


マクドナルドの株価がポケモンGOの影響で上がっています。
ハッピーセットでポケモン商品をちょうどいいタイミングで提供し始めたのが要因です。
さらにその後ポケモンGOとマクドナルドのコラボが発表されました。
マクドナルドにとっては最高のコラボとなり株価が一気に上がっています。

それにしてもポケモンGOの人気はすごいですね。
世界中での人気ぶりが日本でもニュースになっていますし、
日本でのポケモンGOの配信はいつなんだって毎日話題になります。

日本でのポケモンGOの配信開始ももうそろそろでしょうね。
一気に数百万ダウンロードとかいきそうな気がします。
これだけ話題になっていたらポケモンで遊んだことない人も、
とりあえずポケモンGOをダウンロードして遊んでみるかってなりますもんね。

ポケモンGOは日本でどれだけ人気になるのか楽しみですね。
マクドナルドとポケモンGOのコラボも楽しみです。
ポケモンGOはマクドナルドの救いの手になるかもしれません。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。