SSブログ

村田沙耶香の家族は?結婚してる? [芸能]

699.jpg

村田沙耶香さんが芥川賞を受賞しました。
毎年芥川賞と直木賞は話題になりますよね。
昨年もかなり話題になりましたが今年も盛り上がっています。




スポンサーリンク




第155回芥川賞の受賞作は村田沙耶香さんのコンビニ人間です。
直木賞は荻原浩さんの海の見える理髪店となりました。
村田沙耶香さんの家族もかなり嬉しいでしょうね。

村田沙耶香の家族と結婚について


村田沙耶香さんは現在36歳です。
8月14日が誕生日なのでしばらくすると37歳になりますね。

村田沙耶香さんの出身地は千葉県印西市ですね。
玉川大学文学部を卒業しています。

今回芥川賞を受賞したコンビニ人間ですが、
村田沙耶香さん自身元に書かれている部分もあるのかもしれません。
というのも現在も村田沙耶香さんはコンビニでバイトをしているようなんです。

今回の芥川賞受賞は嬉しいでしょうね。
もちろん村田沙耶香さんの家族も喜んでいると思います。
小説家にとって芥川賞は憧れでしょうからね。

村田沙耶香さんが小説家として本格的に活動を始めたのは2003年頃です。
第46回群像新人文学賞優秀賞を受賞しています。
この時から今回の芥川賞を受賞するまで約13年間ということになりますね。

執筆活動ってかなり大変だと思います。
期限があったりしますよね。
自由に書くことが難しい時期もあったでしょう。

小説って結構長いですしね。
いいシチュエーションを思い浮かんだとしても、
文字にしているうちにその後が出てこないなんてこともあったでしょう。
それを乗り越えて村田沙耶香さんは今回芥川賞の受賞となったのではないでしょうか。

村田沙耶香さんは結婚とかしているのかなと思って調べてみました。
どうやら村田沙耶香さんは現在結婚はしておらず未婚のようです。
まだ情報が出てきていないだけでもしかすると既婚なのかもしれませんが、
私が調べた限りでは未婚のようですよ。



スポンサーリンク




村田沙耶香さんの家族を調べていたらすごい事実がありました。
村田沙耶香さんの父親についてなんです。
村田沙耶香さんの父親は裁判官をしているようなんですよね。

なかなか裁判官をしている人っていないですよね。
まさに限られた人しかなれない職業の1つでしょう。
私の周りにも裁判官をしているという人や、
知り合いに裁判官がいるという話は聞いたことがありません。

村田沙耶香さんのお父さんはかなり真面目なタイプでしょうね。
仕事柄堅いイメージがありますからね。
村田沙耶香さんもお父さんには厳しく育てられたのではないでしょうか。

小説家というのは不安定な職業でもあるでしょう。
売れればかなり稼ぐこともできると思いますが、
普通の会社員とは違い収入の上下が激しいと思います。

村田沙耶香さんの父親ももしかすると反対していたのではないでしょうか。
安定した職業についてほしいという思いもあったかもしれませんね。
しかし村田沙耶香さんは自分のやりたい仕事し、
芥川賞受賞という結果を出しました。

村田沙耶香さんの父親はもちろん家族も嬉しいでしょうね。
芥川賞作家というのも限られた人だけですからね。
ある程度収入も安定するでしょうし。

芥川賞を受賞すると記念品と賞金がでます。
懐中時計と賞金100万円だとか。
思ったより賞金が少ないなという印象がありますね。

しかし芥川賞を受賞すると受賞した本が売れますからね。
さらに村田沙耶香さんがこれまでに書いた本も売れますし、
今後書く本も売れるでしょう。

芥川賞での賞金は少なく感じますが、
他の付随するものがかなり大きいものになりそうです。

村田沙耶香さんは現在コンビニでバイトをしているようですが、
今後もコンビニバイトを続けるんでしょうかね。
テレビにも出演する機会も増えると思うので、
もしかするとバイトは辞めるのかもしれませんね。

まとめ


村田沙耶香さんの家族と結婚についてでした。
村田沙耶香さんは結婚しておらず未婚のようです。
情報が少ないのでもしかすると結婚している可能性もあります。

村田沙耶香さんの父親が裁判官というのは驚きました。
かなりすごい職業ですよね。
村田沙耶香さんも厳しく育てられてきたのではと想像できます。

村田沙耶香さんの芥川賞受賞には家族も喜んだでしょうね。
もしかすると少しホッとした部分もあるのかもしれません。
小説家って収入が不安定な部分もありますからね。

芥川賞の賞金自体は100万円と思ったより少ない金額ですが、
付随する価値を考えると村田沙耶香さんの一気に収入が伸びるでしょうね。

村田沙耶香さんはしばらくマスコミ対応となるでしょう。
テレビへの出演なんかもするかもしれないですね。
今後の村田沙耶香さんの活躍にも期待したいものです。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:村田沙耶香
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。