SSブログ

土居美咲の出身中学と高校はどこ?日高舞との関係とは! [スポーツ]

687.jpg

ウィンブルドンに参加している土居美咲選手が素晴らしい活躍をしています。
四大大会で初めての16強入りしたんです。
女子としてのベスト16進出は2006年の杉山愛さん以来の出来事です。




スポンサーリンク




男子テニスは錦織選手が注目されていますよね。
最近女子は少し元気がないかなーと思っていたのですが、
土居美咲選手が快進撃を続けています。

土居美咲の出身中学と高校

土居美咲選手が本当に素晴らしい活躍を見せてくれていますね。
四大大会でベスト16入りするのは女子としては10年ぶりのことです。

男子は錦織選手の話題が多いのですが、
最近女子はあまり話題にならなかったですよね。
しかし土居美咲選手が一気に注目を集めています。

3回戦を勝ち抜いたので次は4回戦です。
4回戦の対戦相手は第4シードのアンゲリク・ケルバー選手との対戦になります。
実は全豪で土居美咲選手は破れているんですよね。

今度こそは勝ってほしいですね。
やられたらやり返すぐらいの気持ちがほしいものです。
土居美咲選手も悔しいでしょうからね。

土居美咲選手の出身中学や出身高校が気になりますよね。
そこで土居美咲選手の出身中学や高校を調べてみました。

土居美咲選手は現在25歳です。
生年月日は1991年4月29日になります。
選手としていまが一番思い通りに動けているかもしれませんね。

出身地は千葉県大網白里市です。
自然も多い場所ですね。
海にも面している場所で白里海岸には白里中央海水浴場もあります。
もしかすると土居美咲選手も海で泳いでいたかもしれませんね。

土居美咲選手の出身中学は大網白里市立大網中学校です。
公立の普通の中学校になります。

土居美咲選手は中学時代から素晴らしいテニスプレーヤーだったようです。
というのも全国大会に出場しています。
2004年と2006年に全国中学生テニス選手権大会でベスト4入りしているんです。

全国に出ているぐらいですから周りには敵なしという感じだったのでしょう。
近所の人からも一目おかれていたのではないでしょうか。
中学生で全国に出場するというと地域の人もみんな知ることになりますからね。

土居美咲選手の出身高校は駿台甲英高等学校です。
高校時代も土居美咲選手は素晴らしい成績だったようです。

2007年にはジャパンオープンジュニアで準優勝をしています。
中学から高校において土居美咲選手の活躍は素晴らしいですね。
土居美咲選手がプロに転向したのは17歳8ヶ月の時です。

ということは土居美咲選手は高校時代にプロになっているということですよね。
高校生でプロってスポーツ選手ではあまり聞きません。
それだけ土居美咲選手のテニスの実力がすごかったということでしょう。

中学生とか高校生の時って恋愛に興味を持つ時ですよね。
土居美咲選手はどうだったのでしょうか。
テニスに打ち込んでいたので恋愛はしていなかったのでしょうか。

子供の時から近所では有名だったでしょう。
学校の先生とかも注目していたでしょうし。
身近に世界で戦うプロテニスプレーヤーがいるってすごいですよね。



スポンサーリンク




土居美咲と日高舞の関係

土居美咲選手と日高舞さんにはある関係があります。
日高舞さんは元新体操の日本代表選手です。
かなり素晴らしい選手だったんです。

2008年と2009年には全日本新体操選手権大会で個人総合優勝を2年連続で達成しています。
オリンピックには残念ながら出場していませんがそれでもかなり期待されていた選手です。
怪我をしてしまったんですよね。
その影響で2011年に現役を引退しています。

そんな新体操の日高舞さんと土居美咲選手には関係があります。
同じスポーツですが全然違う競技なのに関係があるってなんだろうって思いますよね。

実は土居美咲選手の兄のお嫁さんが日高舞さんなんです。
つまり日高舞さんは土居美咲選手の義理の姉ということになりますね。
親族です。

世界で活躍したスポーツ選手が親族ってすごいですよね。
こんなことめったにあることではないでしょう。

兄と日高舞さんの結婚式には土居美咲選手ももちろん参加したようです。
結婚式では新体操の演出なんかもあったようですよ。
さすが元新体操の選手ですね。

結婚式に出席すると自分も結婚したくなりますよね。
きっと土居美咲選手も結婚したいなーと思ったのではないでしょうか。
いつか土居美咲選手も結婚して幸せな家庭を築いてほしいものです。

しかしいまはテニスに打ち込んでいるでしょう。
もしかすると土居美咲選手にも彼氏はいるのかもしれませんが、
結婚はもう少し先かもしれないですね。

まとめ

土居美咲選手の出身中学と出身高校でした。
中学や高校時代から土居美咲選手は素晴らしいテニスプレーヤーでした。
いい成績もおさめています。

近所では有名だったのではないでしょうか。
全国にも出場している選手でしたしね。
さらに高校時代にプロに転向していますし。

土居美咲選手と日高舞さんとの関係も紹介しました。
土居美咲選手の兄のお嫁さんが日高舞さんです。
土居美咲選手にとって日高舞さんは義理の姉ということになります。

なんだかすごい一族になりそうですよね。
スポーツ万能の一族になりそうな感じがします。

土居美咲選手には今後も頑張ってほしいものです。
全力を出し切って素晴らしいテニスを見せてほしいですね。
土居美咲選手を応援しましょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:土居美咲
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。