SSブログ

浅田真央の新プログラム2017年の曲はなに? [スポーツ]

681.jpg

浅田真央選手の人気はすごいですよね。
一時期休養してフィギュアスケートから遠のいていましたが、
現在では見事に復活しました。
しかしまだまだ休養前の滑りはできていないのかもしれません。




スポンサーリンク




そこで浅田真央選手は2016年から2017年のシーズンで新プログラムを採用します。
気になるのは浅田真央選手の新プログラムの曲ですよね。
いったいどのような曲を採用するのでしょうか。

浅田真央の新プログラム2017年の曲

浅田真央選手のフィギュアスケートでの演技は見ていても興奮しますよね。
やはり素晴らしい実績もありますし期待してしまう部分も大きいです。
休養していた期間はいろいろと悩んだこともあったでしょう。

しかし浅田真央選手は復活してくれました。
もしかするとまだ本人的には本調子ではないのかもしれません。
休んでいた期間はあまり滑ったりしていないでしょうしね。

スポーツ選手は休養すると体を戻すのにかなり時間がかかると言われています。
筋肉やスタミナやメンタルの部分もそうですが、
フィギュアスケートだとタイミングとかもあるでしょうしね。

とは言え浅田真央選手は復帰した2015-2016シーズンに優勝しています。
個人でも優勝していますし団体でも優勝しています。
終盤はちょっと成績を落としましたがこれから調子を上げてくれるでしょう。

フィギュアスケートでは大体1シーズンでプログラムを変更します。
曲を変えて振付も変えるということですね。
浅田真央選手も2016-2017シーズンは新プログラムでシーズンを迎えるようです。

気になるのは浅田真央選手の2016-2017シーズンの新プログラムの曲ですよね。
今回浅田真央選手はSPもPSも同じ曲にするようです。
これって結構珍しいことなんですよね。

通常SPとPSは違う曲を選曲します。
やはり同じ曲よりも違う曲の方が印象が変わっていいのかもしれません。
しかし今回浅田真央選手は同じ曲で挑むようです。

浅田真央選手はこれまでSPとPSは違う曲を選んでいました。
その方が振り付けなんかも違いがはっきりしますしね。
ですが今回は同じ曲を使うということで大丈夫でしょうか。



スポンサーリンク




浅田真央選手の2016-2017シーズンの新プログラムの曲はバレエ音楽「恋は魔術師」よりリチュアルダンス(Ritual Dance)です。
バレエをやっている人や興味がある人はこの曲を聞いたことがあるかもしれません。
スペインの作曲家であるマヌエル・デ・ファリャ氏が作曲した曲です。

元々は室内オーケストラ用に作られた曲だったのですが、
あまり評判がよくなく改訂した曲なんです。
そこから一気に高い評価を得られる曲となったようですよ。

なんかすごいですね。
曲にも改訂とかあるんですね。
違う曲というよりは改訂していい曲を作り上げたということでしょう。

浅田真央選手の新プログラムの曲を聞いてみたのですが、
結構テンポのいい曲だなという印象でした。
フィギュアスケートで演技をするにはあっているように感じます。

しかし結構早いんですよね。
このまま使うのかアレンジするのかはわかりませんが、
この曲でフィギュアスケートを踊ったらかなり疲れそうな感じがします。

しかしリズム感がある曲なので滑りやすいのかもしれません。
浅田真央選手のステップにちょうどいい感じにマッチするかもですね。

浅田真央選手はSPとPSで同じ曲を使うということで、
振付がごちゃごちゃにならないか心配ですね。
もちろんそんなことがないようにかなり練習を積んでくるとは思いますが、
もしかすると演技を間違えるということもあるかもしれないですね。

浅田真央選手の2016-2017の新プログラムの曲はリチュアルダンスです。
どのような滑りを見せてくれるのか楽しみですね。
休養前よりレベルアップした浅田真央選手の滑りが見たいものです。

まとめ

浅田真央選手の2016-2017の新プログラムの曲についてでした。
なんと浅田真央選手の新プログラムの曲はSPもPSも同じ曲でリチュアルダンスです。
同じ曲を使うというのはかなりの挑戦ではないでしょうか。

リチュアルダンスを聞いた限りテンポもありいい曲です。
浅田真央選手も滑りやすいという理由でこの曲を新プログラムに採用したのかもしれません。
うまく浅田真央選手の演技と曲がマッチしてくれそうですよ。

浅田真央選手にとって復帰のシーズンとなった2015-2016ですが、
満足とはいかないまでもまだまだできるという気持ちになったのではないでしょうか。
2016-2017シーズンに向けて新たな試みに挑んでいますからね。

今後の浅田真央選手に注目ですね。
オフシーズン中はゆっくりと体を休めてもらって、
2016-2017シーズンを迎えてほしいものです。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:浅田真央
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。