SSブログ

関根勤が心臓を手術!病名は? [芸能]

644.jpg

関根勤さんが心臓を手術したようです。
番組の企画で検診をしたら見つかったみたいなんですよね。
早期発見ができてよかったですよね。




スポンサーリンク




関根勤さんは心臓に悪い部分が見つかったようなんです。
命に関わる病態になる可能性があるということで、
緊急手術ということになりました。
関根勤さんの心臓の病名ってなんだったのでしょうか。

関根勤が心臓の病名は?

関根勤さんは現在62歳です。
娘である関根麻里さんが出産をしたばかりですよね。
おじいちゃんになって可愛い孫と遊んだりしていることでしょう。

年齢的にもいろいろと体に変化が出てくる歳ですよね。
関根勤さんは以前にも尿道結石になっていますし。
心配ですね。

関根勤さんが心臓の病気が見つかったのはサタデープラスの検診ロケの際でした。
最近芸能人が病院で検診を受けるという企画がありますよね。
悪いところが見つかるケースもありますが、
ほとんどの場合はそこまで心配になるような状態ではないんです。

しかし今回の関根勤さんについては別です。
命に関わる病態になる可能性があると診断されたんです。
しかも心臓ですからね。
本当に怖いですね。

この時の様子はまだ放送されていません。
関根勤さんの病状がそれほど悪かったということです。
緊急手術する必要があるほどですからね。

手術自体も心臓の手術ですからね。
万が一のことがあると大変です。
そのためまだ放送はしていないんです。

関根勤さんはすでに心臓の手術を終えています。
すでに1ヶ月以上は経過しているようなんです。
そこで検診ロケの様子が放送されます。

関根勤さんに心臓の病気が見つかった際の「サタデープラス」の放送は5月28日です。
関根勤さんも番組に生出演するようです。
これは見ておきたいですね。



スポンサーリンク




気になるのは関根勤さんの心臓の病名です。
どんな病気で関根勤さんの心臓が危険な状態だったのでしょうか。

関根勤さんは冠動脈疾患と診断されています。
冠動脈疾患は脂肪などのコレステロールが血管を狭めて、
血液の流れを阻害してしまいます。

血流の量が減ると胸部が痛くなったり圧迫感があったりします。
狭心症という病気ですね。
つまり関根勤さんの心臓は狭心症になる可能性があるということだったのでしょう。

完全に血液の流れが止まってしまうと急性心筋梗塞になりますからね。
かなり危険だということは素人でもわかります。

ただし関根勤さんの自覚症状はなかったようです。
自覚症状がなくても将来心臓の病気になる可能性が高いと言われると不安ですよね。
関根勤さんも将来の事を考えて予防的な意味で心臓の手術をしたとか。

心臓がものすごい悪い状態なので手術をしたということではなく、
将来心臓が悪くなるのを事前に防ぐための手術だったということですね。

心臓とか血管の病気って太っている人がなりやすいイメージがあります。
関根勤さんは太っているイメージはないんですけどね。
それでも心臓や血管の病気になるということですね。

年齢的なこともあるでしょう。
芸能人なので不規則な生活をするときもあるでしょうね。
そういうことの積み重ねが原因なのかもしれません。

関根勤さんの心臓の手術は成功していて元気だということです。
28日の番組には生出演するということなので注目して見てみたいですね。

まとめ

関根勤さんの心臓の病名についてでした。
関根勤さんの心臓の病名は冠動脈疾患ということです。
狭心症や心筋梗塞を引き起こすということのようです。

本当に命に関わりますね。
心臓の手術と聞くだけでかなり不安にもなりますしね。
ただ関根勤さんの心臓の手術に関しては将来の予防のための手術で、
手術も成功し現在は元気なようです。
安心しましたね。

関根勤さんも自覚症状がなかったということで、
番組の検診ロケで発見されてよかったですよね。
もしかするとこのままわからなかった可能性もありますからね。

こういう話を聞くとちゃんと検診をしないといけませんね。
太っていないから大丈夫ということもないようですし。
定期検診をしっかりして早期発見をするのが一番でしょう。
そして生活習慣の改善も必要ですね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:関根勤
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。