SSブログ

宮台康平と宮台真司は同じ東大だけど関係は?苗字が珍しい! [スポーツ]

612.jpg

東京大学の宮台康平選手のピッチングは素晴らしいですね。
東京六大学野球でかなりいいピッチングをしています。
プロ野球でも注目の選手の一人でしょう。




スポンサーリンク




東大の宮台康平選手ですが、
東大の宮台と言えば宮台真司さんを思い浮かべる人も多いようです。
宮台康平選手と宮台真司さんに関係性はあるのでしょうか。

宮台康平と宮台真司の関係

宮台康平選手は現在東京大学の3年生です。
1995年生まれなので年齢は20歳ですね。
東大では野球をやっていてピッチャーなんですよね。

東大に進学したということはもちろん頭がいいということですね。
さらに野球でも注目の選手です。
プロ野球のスカウトも注目しているほどの選手なんです。

東京六大学野球でも宮台康平選手は活躍しています。
ちなみに東京六大学野球に参加している大学はどこかというと以下です。
・早稲田大学
・法政大学
・明治大学
・慶応義塾大学
・立教大学
・東京大学

東京大学は東京六大学野球の中でもかなり弱いです。
18年間最下位となっていますし、
連敗記録も94という数字があります。

しかし宮台康平選手の活躍により、
今年の東京六大学野球では最下位脱出かとも言われています。

東大の宮台というと宮台真司さんを思い浮かべる人も多いようです。
宮台真司さんは東京大学出身で社会学博士の学位を取得しています。
日本でも有名な社会学者なんです。

宮台真司さんは現在57歳です。
現在は首都大学東京で教授をしています。
1980年台後半から本も出版しています。

宮台ってあまり聞かない苗字だと思いませんか?
私の周りにはいませんし聞いたこともあリませんでした。

宮台康平選手と宮台真司さんは苗字が同じで東京大学という点も同じです。
もしかするとなにか関係があるのかもと思ったんです。



スポンサーリンク




東京大学出身の人の子供も同じ東京大学に入学するということもありますからね。
もしかして宮台康平選手と宮台真司さんは親子なのではと思いました。
年齢を見ても親子でもおかしくない年齢差ですからね。

宮台康平選手と宮台真司さんの関係を調べてみたのですが特に情報はありませんでした。
親子という情報もないですね。

ただ宮台という苗字は珍しいですよね。
そこでどのぐらい宮台という苗字の人がいるのか調べてみました。
全国に宮台という苗字の人はおよそ650人程度のようです。

やはり少ないように感じます。
もしかすると宮台康平選手と宮台真司さんは親戚とかの可能性はあるかもですね。
650人いたら親戚という可能性もかなり低いように感じますが、
もしかするともしかするかもしれません。

とはいえ現時点では宮台康平選手と宮台真司さんに関係があるという情報はありません。
宮台というあまり聞かない苗字と東大という共通点はありますが、
それ以外の共通点はなさそうです。

まとめ

宮台康平選手と宮台真司さんの関係についてでした。
特に関係性があるような情報はありませんでした。
東大と宮台という苗字がたまたま一致していただけでしょう。

宮台康平選手には今後も頑張ってほしいですね。
東大卒業後はプロ野球選手になるかもしれません。
野球以外にやりたい仕事などもあるかもしれないので、
進路が決まるまではわかりませんけどね。

宮台康平選手の活躍によっては、
東京六大学野球で東大が最下位を脱出できるかもしれません。
宮台康平選手の投球に注目しましょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:宮台康平
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。