SSブログ

ゴチになりますで福士蒼汰がピタリ賞!歴代のピタリは? [芸能]

603.jpg

ぐるナイのグルメチキンレースゴチになりますで、
俳優の福士蒼汰さんがピタリ賞となりました。
福士蒼汰さんはピタリ賞で賞金100万円ゲットです。




スポンサーリンク




2016年4月14日の放送のゴチになりますで福士蒼汰さんが見事にピタリ賞です。
あんまりピタリ賞を見ることはないですからね。
しかもゲスト出演でのピタリ賞ですよ。

ゴチになりますで福士蒼汰がピタリ賞!歴代は?

ぐるナイののゴチになりますも長いことやってますよね。
かなり昔からやっている人気コーナーです。
ゴチになりますのパート1が放送されたのは1998年です。

現在ゴチになりますはパート17になっています。
どれだけ長いことやっているんですか。
ナイナイのどちらかが不在という回もありますからね。

ゴチになりますは設定金額に近づけるように、
料理を注文して食べるというものです。
ビリになった人が全員分の食事代を自腹で精算するんです。

通常回でも一人の設定金額が2万円近い場合もあります。
スペシャルの時なんかものすごいですからね。
ビリになるとかなり財布に痛いです。

ゴチになりますでビリになると自腹になるのですが、
いろいろな人から本当に自腹なのかと言われています。
ナイナイもよく聞かれるみたいですが、
どうやらゴチになりますは本当に自腹で払っているみたいなんです。

ゴチになりますでは設定金額と全く同じ金額を食べるとピタリ賞があります。
ピタリ賞を出すと賞金100万円が貰えるんです。
しかしこれがかなり難しいんですよね。

そんなピタリ賞ですが、
今回ゴチになりますに出演した福士蒼汰さんがピタリ賞を出したんです。

ゲスト出演でピタリ賞ってかなりすごいですよね。
レビュラー出演していてもなかなかピタリ賞はでませんが、
福士蒼汰さんのようにゲスト出演でピタリ賞をだすのはかなり困難でしょう。



スポンサーリンク




ゴチになりますでピタリ賞を出した人はほとんどいないのではないか
と思って歴代のピタリ賞を出した人を調べてみました。
そしたら驚きの結果になったんです。

以下がゴチになりますでピタリ賞を出した歴代の人物です。
■レギュラー
・岡村(パート2・8・9・13・16)で5回
・国分(パート2・16)で2回
・矢部(パート5)で1回
・船越(パート6)で1回
・上川(パート14)で1回

■ゲスト
・中居正広(パート3)で1回
・高木美保(パート8)で1回
・岡田准一(パート10)で1回
・安田章大(パート15)で1回
・福士蒼汰(パート17)で1回

ゴチになりますで歴代のピタリ賞を出した人物でした。
個人的には結構ピタリ賞がでているなという感じです。
ゴチになりますにレビュラー出演しているメンバーでは5人ですね。
ゲストも5人という結果になっています。

まず女性のピタリ賞が少ないですね。
現在のところ高木美保さんだけです。
レギュラーで女性は毎回一人とかですからね。
ゲスト出演でも男性の方が多いのかもしれません。

そしてなんといっても岡村さんがダントツでゴチになりますのピタリ賞を出しています。
レギュラー出演しているので多いのはわかりますが、
他のレギュラーメンバーと比べると凄さがわかりますね。

結構毎回岡村さんはクビ候補に挙がっているように感じるのですが、
ピタリ賞の回数は飛び抜けて多いです。
外食が多いからなんとなくわかるのでしょうか。
それともものすごい強い運をもっているのでしょうかね。

ゴチになりますのスペシャルではピタリ賞の賞金も跳ね上がります。
ピタリ賞の賞金が200万円という時もあるんです。
しかし今のところゴチになりますのスペシャルではピタリ賞は出ていません。

さらに同時にピタリ賞というのもないんですよね。
さすがに一度に2人や3人のピタリ賞が出るほど簡単ではないということですね。
ピタリ賞が出るのは1年に1回程度ですからね。
それだけ難しいということです。

今回の福士蒼汰さんのピタリ賞はすごかったですね。
さすがとスターといった感じです。
番宣でぐるナイのゴチになりますに出演しましたが、
まさかピタリ賞で100万円を持って帰るとは。
かなり嬉しかったでしょうね。

まとめ

ゴチになりますで福士蒼汰さんがピタリ賞となりました。
素晴らしいですね。
合計で設定金額と同じ金額にするのはかなり難しいですからね。
食べたことがないお店でしょうし、
まだ福士蒼汰さんは若いのでそれほど高級店での外食もしていないでしょう。

ゴチになりますのピタリ賞の歴代達成者も紹介しました。
個人的には結構ピタリ賞って出ているんだなと思いました。
もっと少ないと思っていたんですけどね。
1年に1回ぐらいはピタリ賞が出ています。

ピタリ賞を発表するときの羽鳥アナも面白いんですよね。
毎回ためてためていませんでしたーっていうのですが、
今回は違いましたからね。

自分でもゴチになりますを見ながら金額を予想するのですが、
全く当たりません。
それだけ難しいということですね。
ゴチになりますで次にピタリ賞を出すのは誰になるのでしょうか。
楽しみです。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。