SSブログ

ヨハンクライフをさんまは大好きだった? [スポーツ]

583.jpg

サッカー界のレジェンドと言われているヨハンクライフさんですが、
どうやら明石家さんまさんはヨハンクライフさんの大ファンだったようです。
さんまさんはいろんなスポーツが好きですが、
特にサッカーが好きなようですもんね。




スポンサーリンク




ヨハンクライフさんが亡くなったのは残念ですね。
オランダの伝説と言われていました。
68歳で亡くなるとは早すぎますね。

ヨハンクライフをさんまは大好きだった

ヨハンクライフさんは現役時代素晴らしい選手でした。
と言っても私はヨハンクライフさんの現役時代を知らないんです。
しかし現在もこれほど名前を聞きますし、
世界中でヨハンクライフさんの悲報を伝えていますからね。

ヨハンクライフさんが亡くなった原因は肺癌だったようです。
2015年にヨハンクライフさんは肺癌だということを公表しています。
もしかするともっと前から病気を患っていたのかもしれません。

残念なことにサッカー界のレジェンドと言われているヨハンクライフさんでさえ、
肺癌には打ち勝つことができなかったようです。
サッカー関係者やサッカーが好きな人は相当ショックでしょうね。

日本にもヨハンクライフさんのファンは大勢います。
もちろんサッカー界にもファンは大勢いるでしょう。
サッカーが好きな人でヨハンクライフさんを知らない人はいないというほどですからね。

芸能界では明石家さんまさんがヨハンクライフさんの大ファンだということを言っていました。
ヨハンクライフさんとさんまさんが共演したことがあったかはわかりませんが、
直接会ったことはなくてもテレビ番組などでビデオレターや手紙などはあったかもしれませんね。

一部の情報ではヨハンクライフさんはさんまさんをサッカー選手と間違っていたという話もあります。
さんまさんをサッカー選手だと思ったヨハンクライフさんはメッセージを送ったそうです。
ということはやはりテレビなどでヨハンクライフさんとさんまさんのやり取りはあったようですね。



スポンサーリンク




さんまさんの好きなサッカー選手は3人いるようです。
ヴェルティフォックツとジョージ・ベストとヨハンクライフです。
今回のヨハンクライフさんの悲報もさんまさんの耳にはすぐに届いたことでしょう。
かなり驚いたのではないでしょうか。

ヨハンクライフさんは68歳でさんまさんは60歳です。
年齢的にはヨハンクライフさんの方がさんまさんより若干上ですね。
なのでヨハンクライフさんのプレーをさんまさんはよく見ていたのではないでしょうか。

さんまさんは好きなスポーツとかはほとんど寝ないで見るっていいますよね。
きっとヨハンクライフさんが現役のサッカー選手の時にも、
さんまさんは寝る時間を削って見ていたように感じます。

ヨハンクライフさんは現役引退後は監督して活躍しましたからね。
アヤックスやバルセロナの監督をしていた時期もあります。
ヨハンクライフさんがバルセロナの監督をしていたのは8年間です。
かなり長い間監督をしていました。
現在のバルセロナのサッカーはヨハンクライフさんの監督時代があったからかもしれません。
リーグ4連覇を達成したりしましたからね。

きっとヨハンクライフさんの監督時代もさんまさんは見ていたことでしょう。
さんまさんはバルセロナよりもレアルの方がチームとしては好きなようですが、
もちろんバルセロナの試合も見てるでしょうからね。

ヨハンクライフさんの悲報は世界中で悲しみとなっています。
現代のサッカー界においてもかなりの痛手なのは間違いないでしょう。

まとめ

さんまさんはヨハンクライフさんの大ファンだったようです。
いまも大ファンでしょうね。
これからもずっと好きなサッカー選手でしょう。

ヨハンクライフさんとさんまさんが直接会ったことがあるかはわかりません。
しかしヨハンクライフさんからさんまさんにメッセージは送られたことがあるとか。
サッカー選手と間違えてメッセージを送ったというエピソードもすごいですね。
さんまさんがサッカーを大好きなのはヨハンクライフさんにも伝わっていたことでしょう。

ヨハンクライフさんの悲報は悲しいですね。
世界中のサッカー選手やサッカーが好きな人が悲しんでいると思います。
さんまさんもかなりショックなのは間違いないでしょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。