SSブログ

田中淳子がNHKメーンキャスターに!夫はどんな人? [芸能]

553.jpg

田中淳子さんがNHK番組のメーンキャスターに就任することが発表されました。
ところで田中淳子さんって誰なの?
と思っている人も多いでしょう。




スポンサーリンク




私も最初は田中淳子さんを知らなかったんです。
しかし驚きの事実がありました。
田中淳子さんは田中邦衛さんの長女なんですね。

田中淳子がNHKメーンキャスター

田中淳子さんの事を存じあげていなかったのですが、
あの俳優の田中邦衛さんの長女ということに驚きです。
お父さんは俳優で田中淳子さんもちょっと違いますが報道としてテレビなどに出演しています。

今回田中淳子さんはNHKの番組でメーンキャスターに就任ということで、
これからはテレビで見ることも多くなるのではないでしょうか。

田中淳子さんがNHKのメーンキャスターをするのはBS1の「国際報道2016」です。
月曜日から金曜日までの帯番組ですからね。
メーンキャスターということは毎日田中淳子さんはこのNHKの番組に出演するでしょう。

田中淳子さんって学歴も経歴もすごいんです。
高校はどこかはわかりませんが大学は上智大学を卒業しています。
さらにアメリカのジョージタウン大学にも留学しています。

大学卒業後のNHKに入りアメリカに渡ったんです。
アメリカではシドニー支局長を努めたり、
NHKで初となる女性ワシントン支局長なんかも務めています。

本当に田中淳子さんは優秀だということがわかりますね。
NHKといったらすごい人達の集まりという感じもしますからね。
その中でアメリカで取材もしているため、
日本だけでなく海外の世の中もわかっているということでしょう。



スポンサーリンク




そんな田中淳子さんは現在51歳です。
結婚しているのでしょうか。
気になったので調べてみました。

どうやら田中淳子さんは結婚していて夫と子供1人がいるようなんです。
しかし田中淳子さんの夫の名前とかはわからないんですよね。
一般の人だと思うので公表する必要もないですけどね。

ただNHKに記者として入局して2年日本で働いてから海外に渡っています。
ということは田中淳子さんの夫はもしかすると外国人なのかもしれません。
普通に日本人の旦那さんかもしれませんけどね。
どうなのでしょうか。

田中淳子さんが働いていた環境を考えると夫は外国人で国際結婚という可能性もあります。
日本人だったとしてもかなり優秀な夫なのではないでしょうか。
田中淳子さんと同じような環境にいると想像できますからね。

田中淳子さんの子供の性別もわかりません。
現在田中淳子さんが51歳ということを考えると、
田中淳子さんの子供もかなり大きくなっているでしょうね。

田中淳子さんはNHKのメーンキャスターに就任ということで、
これからは日本で活動することが増えるのかもしれませんね。
きっと田中淳子さんの夫も子供も日本で暮らすのではないでしょうか。
元々日本で暮らしていて田中淳子さんが単身赴任っていう感じだったかもしれませんけどね。

きっと田中淳子さんは海外経験を踏まえてNHKの番組に出演してくれるでしょう。
新しい視点で物事を捉えて伝えてくれるかもしれませんね。

まとめ

田中淳子さんがNHKのメーンキャスターに就任しました。
それにしても田中淳子さんの学歴と経歴を見るとすごいですね。
本当に能力が高いのがわかります。

田中淳子さんには夫も子供もいます。
これからは家族一緒に日本で暮らすのかもしれません。
きっと忙しかったでしょうから少しはのんびりできるんですかね。

田中淳子さんが出演するNHKの番組が楽しみです。
世界を見てきた田中淳子さんの視点で報道されるかもしれませんね。
番組を楽しみにしましょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:田中淳子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。