SSブログ

福岡堅樹の進路は医学部! [スポーツ]

510.jpg

2015年に日本を沸かせたスポーツと言えばラグビーですよね。
ラグビー日本代表選手達の活躍で一気に人気スポーツになりました。
いままでラグビーが話題になることは少なかったのですが、
ラグビーワールドカップって日本代表は素晴らしい活躍をしましたからね。




スポンサーリンク




ラグビーってかつても大人気になったことがあります。
しかしここ最近ではスポーツの中でもそれほど注目度は高くなかったでしょう。
しかし一気に誰もが知るスポーツになりました。
そんなラグビー日本代表選手の中に福岡堅樹さんがいます。

福岡堅樹の進路は医学部?

福岡堅樹さんは現在大学3年生の23歳です。
まだまだ若い選手なのでこれからのラグビー日本代表で活躍が期待できますね。
ラグビーワールドカップでも福岡堅樹さんは招集されて試合にも出場しました。

福岡堅樹さんは5歳の時からラグビーをやっています。
子供の時のスポーツっていうと野球かサッカーが多いですよね。
特に福岡堅樹さんの年齢だとあまりラグビーをするという選択はしないでしょう。

しかし福岡堅樹さんは子どもの時からラグビーをやっています。
福岡堅樹さんのお父さんがラグビーをやっていたのに影響を受けて、
福岡堅樹さんもラグビーを始めたようです。

子どもの時から福岡堅樹さんは足が早くてすばしっこい走りをしていたようです。
まさにラグビー向きという感じですね。
中学時代や高校時代も福岡堅樹さんはラグビーを行っていて、
1年生からレギュラーで出場していたようなんです。

福岡堅樹さんの祖父は開業医のお医者さんです。
福岡堅樹さんは将来ラグビーよりも医者になりたかったそうです。

ラグビーをやっているとどうしても怪我がつきものなんですよね。
福岡堅樹さんもラグビーで怪我した経験があって、
その時に治療してくれた医者と接するうちに、
将来は医者になりたいという気持ちが強くなっていきます。

ラグビーもやりたいけど将来は医者になりたいという福岡堅樹さんの気持ちは複雑ですよね。
ラグビーで才能を発揮していたから悩みますよね。
それほどラグビーで活躍することができなかったとしたら、
ラグビーは辞めて医者になる決心をつけますからね。



スポンサーリンク




福岡堅樹さんはラグビーもしたいし医者にもなりたいということで筑波大学に進学します。
筑波大学はラグビーも強い大学ですからね。
しかし現役で合格はできなかったんです。

高校3年の時はラグビーをやっていたので、
それほど勉強できる時間がなかったんです。
そういうわけで福岡堅樹さんは1浪して筑波大学に入学します。

筑波大学に入学した福岡堅樹さんですが実は医学部ではないんです。
受験で失敗してしまって福岡堅樹さんは医学部ではなく他の学部に入学しました。
どうしてもラグビーを諦められなかったんですね。

高校時代と浪人時代は福岡堅樹さんの希望進路は医学部でした。
しかしラグビーをもっとやりたいという気持ちから進路は医学部ではなく他の学部とし、
大学はラグビーの強豪校である筑波大学にしたんです。

受験の時はかなりの葛藤と悩みがあったでしょうね。
しかし最終的に福岡堅樹さんはラグビーを取ったんです。
この時は福岡堅樹さんは医学部への進路は諦めました。

ですが福岡堅樹さんが完全に医学部の進路を断ち医者の夢を諦めたわけではありません。
しばらくはラグビーを続ける気持ちが強いのですが、
ラグビーを引退した後は福岡堅樹さんは医者になりたいようです。

福岡堅樹さんはスポーツ整形に医師になって日本代表のチームドクターになるのが夢のようです。
確かにラグビー日本代表のチームドクターが福岡堅樹さんだったらすごいですよね。
現在ラグビーの日本代表として活躍しているわけですし、
選手達の気持ちがわかりますからね。

福岡堅樹さんはラグビーを引退後の進路は医学部に進むでしょう。
大学に入り直すのではないでしょうか。
福岡堅樹さんは志が高いですね。
きっと今後の日本代表としても大活躍してくれるでしょう。

まとめ

福岡堅樹さんの進路は医学部かについてでした。
現在福岡堅樹さんは筑波大学に在学中ですが医学部ではありません。
福岡堅樹さんは医学部への進路を希望していましたが落ちてしまい別の学部に入学しました。

しかし福岡堅樹さんの将来の進路としては医学部に入学するでしょう。
というのも福岡堅樹さんは医者になる夢がありますからね。
ラグビー引退後は医学部に入学しお医者さんになるようです。

今後の福岡堅樹さんの活躍を期待したいですね。
ラグビー日本代表にとって欠かせない存在となってほしいものです。
福岡堅樹さん自信がラグビー選手から引退しても、
日本代表のチームドクターになるというのが夢のようですしね。
福岡堅樹さんの活躍に期待しましょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:福岡堅樹
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。