SSブログ

岩隈久志マリナーズでの年俸は? [スポーツ]

499.png

アメリカ大リーグで活躍している岩隈久志投手。
一時はドジャースと契約を結んだと言われていましたが、
ここに来てマリナーズとの再契約が成立しました。
これにはびっくりですよね。




スポンサーリンク




完全にマリナーズはFAになってドジャースに入団すると思っていました。
様々なメディアがそう報道していましたからね。
しかし結果的に岩隈久志投手はFAしたマリナーズと再契約となりました。

岩隈久志マリナーズでの年俸

岩隈久志投手がマリナーズと再契約しましたがドジャースとはなぜ契約しなかったのでしょうか。
一部の報道では身体検査の結果で正式契約が交わせなかったと言われていますが、
岩隈久志投手本人が健康と言っているので体は問題ないようです。

マリナーズとも再契約しているので本当に体は大丈夫でしょう。
なにか問題があればマリナーズとも再契約できないでしょうからね。
ドジャースと契約する上でなにか合意できない点があったのか、
ドジャースは他の選手に目をつけたのかもしれません。

結果的に岩隈久志投手はマリナーズと再契約ということになりました。
そこで気になるのが岩隈久志投手のマリナーズでの年俸ですよね。
岩隈久志投手は4年間マリナーズでプレーしていました。

これまでの岩隈久志投手のマリナーズでの推定年俸は以下です。
2012:1億5000万円
2013:6億5000万円
2014:6億5000万円
2015:7億円

岩隈久志投手はマリナーズで順調に年俸をあげています。
日本のプロ野球で岩隈久志投手が活躍していた時の最高年俸は3億円ですからね。
そう考えるとやはりメジャーは年俸が高くなりますね。



スポンサーリンク




岩隈久志投手はマリナーズと再契約しました。
マリナーズと再契約することによって岩隈久志投手の年俸は倍になるのでは言われていたんです。
実際はどうだったのかというと・・・

岩隈久志投手がマリナーズと交わした契約は1年で年俸は14億5000万円です。

一応1年契約とはなっていますが一定の条件をクリアすれば自動延長のオプション付きです。
ですから今までどおりの成績を納めていれば3年契約と同じような感じですね。
故障が多くなってしまうと複数年の契約はならない可能性もあります。

しかし岩隈久志投手のマリナーズでの年俸はすごいあがりましたね。
2倍以上の年俸となりました。
それだけマリナーズから岩隈久志投手は信頼されているということですね。

岩隈久志投手がドジャースと契約と報じられた時は3年55億の年俸でした。
しかしドジャースとは正式契約にはなりませんでした。
マリナーズと再契約となりましたが年俸はほぼドジャースと同じですね。

岩隈久志投手の体調が不安視されていますが、
体調が万全であれば2桁勝利は計算できますからね。
マリナーズとしても岩隈久志投手にこれだけの年俸を払っても問題ないでしょう。

まとめ

岩隈久志投手のマリナーズでの年俸についてでした。
一時はドジャースと岩隈久志投手は契約したと報じられたんですけどね。
どうやら正式契約には至らなかったようですね。

しかしマリナーズと再契約をしました。
岩隈久志投手にしても4年間プレーしてきた球団ですからね。
気持ち的にも楽なのではないでしょうか。

岩隈久志投手にマリナーズが払う年俸は14億5000万円です。
この年俸に見合った投球を岩隈久志投手にはしてもらいたいですね。
素晴らしい投球をすれば岩隈久志投手の年俸はさらに上がるでしょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:岩隈久志
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。