SSブログ

宇多田ヒカルが大学に飛び級で入学!卒業せず中退した理由は? [芸能]

482.jpg

宇多田ヒカルさんが音楽活動を本格的に再開するようです。
待ちに待った宇多田ヒカルさんのファンも多いでしょう。
かなり長い期間でしたからね。




スポンサーリンク




宇多田ヒカルさんは2010年8月に2011年からは人間活動に専念するとして、
音楽活動はあまりやって来ませんでした。
全く音楽活動をしなかったわけではありませんが、
ほとんどCDなども発売していませんからね。

しかし宇多田ヒカルさんが2016年の春から本格的に音楽活動を再開するようです。
これには宇多田ヒカルさんのファンだけでなく、
かなり多くの人が待ち望んでいたことでしょう。
日本の音楽番組にも宇多田ヒカルさんが出演するかもしれませんね。

宇多田ヒカルが大学に飛び級で入学したが卒業せず中退した理由

宇多田ヒカルさんが出てきたころって本当にすごかったですよね。
Automaticを発売したのは1998年12月です。
一度聞いたら宇多田ヒカルさんの歌声のとりこになった人は大勢いました。

その後も宇多田ヒカルさんはミリオンを連発です。
本当にすごい歌手ですよね。
歌声も心地いいんです。

当時宇多田ヒカルさんは15歳ですよ。
なんという才能でしょうか。
この頃から作詞作曲をしていましたからね。

そんな宇多田ヒカルさんがコロンビア大学に入学した時にはかなり話題になりました。
コロンビア大学といえば名門ですからね。
実は宇多田ヒカルさんはコロンビア大学に飛び級で入学していたんです。

元々宇多田ヒカルさんはアメリカニューヨークの小学校に通っていました。
アメリカって成績が優秀な人は飛び級することがありますからね。
宇多田ヒカルさんも2年から4年に飛び級しています。

アメリカンスクール・イン・ジャパンでも成績優秀のため1年飛び級しています。
そして宇多田ヒカルさんはコロンビア大学に進学したんです。
一部ではハーバード大学との噂もありましたがコロンビア大学ですよー。

しかし宇多田ヒカルさんはコロンビア大学を卒業せず中退します。
せっかく大学に入ったのに卒業しないで中退ってもったいない気もしますよね。
しかし宇多田ヒカルさんは大学を卒業するより中退という道を取りました。

そもそも宇多田ヒカルさんがコロンビア大学に入学した理由は、
難しい授業やいままで出会ったことがないような面白い人と接するためのようです。
高校時代は歌手活動で忙しくて普通の高校生と同じような生活はしていませんからね。
そういう普通の生活に憧れみたいのがあったのかもしれません。



スポンサーリンク




しかし宇多田ヒカルさんはコロンビア大学で求めていたものが得られなかったようです。
期待が大きすぎたのかそこまで大学生活がワクワクするようなものじゃなかったのでしょう。
日本で有名な歌手ということが周りにも知れ渡ってしまい、
野次馬とかもいたようです。

さらに日本の週刊誌なども宇多田ヒカルさんを追って大学まできていたとか。
流石にそうなると楽しみながら大学生活を送るという感じではないですよね。
音楽活動もしなくてはいけないですし。

そこで宇多田ヒカルさんは悩んだ末に大学を卒業せず中退するという決断をしたんです。
音楽活動に専念するためには大学卒業ではなく中退という道を宇多田ヒカルさんは決めたんですね。

コロンビア大学を卒業せず中退するというのは少しもったいないような気もしますが、
音楽活動がメインの宇多田ヒカルさんにとってはそういう中退という決断をしたのでしょう。

結構日本でも大学を中退する人は思っていたのと違ったという人もいますからね。
優秀な大学に入学しても結構卒業しないで中退する人がいますし。
自分のやりたいことがある人は中退する傾向が高い気がします。

まとめ

宇多田ヒカルさんが大学に飛び級で入学したが卒業せず中退した理由についてでした。
宇多田ヒカルさんがコロンビア大学に入学したときはかなり話題になりました。
しかし宇多田ヒカルさんが大学を卒業しないで中退していたのを知らない人は多いでしょう。
大学中退に関してはそれほど報道されませんでしたからね。

宇多田ヒカルさんは音楽活動をあまりしていませんでしたが、
2016年の春からは音楽活動を本格的に再開するようです。
いまは子育ても大変でしょうから無理はしないでもらいたいですが、
宇多田ヒカルさんの音楽がまた聞けるとなると楽しみですよね。

すでに宇多田ヒカルさんの曲はタイアップが決まっているようです。
2016年4月からのドラマや情報番組で宇多田ヒカルさんの曲が使われるとか。
これは楽しみでしょうがないですね。

音楽活動を本格的に再開するということは、
宇多田ヒカルさんが音楽番組に出演する可能性も高いですね。
Mステなんかにも宇多田ヒカルさんが出演するかもしれません。
これは楽しみができましたね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。