SSブログ

アレックスラミレス群馬での成績はどうだった? [スポーツ]

398.jpg

横浜ベイスターズの次期監督は誰になるのか注目されていました。
中畑監督は人気のある監督でしたからね。
横浜球場にもお客さんを大勢呼びこむことに成功しました。
2015年で中畑監督は退任します。
2016年の横浜DeNAベイスターズの監督にに決定したのは、
ラミちゃんことアレックスラミレスさんです。




スポンサーリンク




アレックスラミレスさんは元々メジャーで活躍していました。
といってもメジャーでは3年間程しかプレーしていません。
その後日本に来日して素晴らしい活躍をしてくれましたよね。

日本のプロ野球ではヤクルト、巨人、横浜ベイスターズと、
3球団で活躍しています。
アレックスラミレスさんはユーモアのあるキャラクターで、
どの球団でも愛されていました。

アレックスラミレス群馬での成績

アレックスラミレスさんは2013年に横浜ベイスターズから戦力外通告を受けます。
年齢的な問題もあったのかもしれません。
あと年俸が高いというのもあったでしょう。

確かに2013年のアレックスラミレスさんはそれほど調子は良くありませんでした。
しかし2012年シーズンでは3割打っていますからね。
もっとできるとファンも思っていたと思いますし、
アレックスラミレスさん自身もまだまだ野球はできると思っていたでしょう。

2014年のアレックスラミレスさんはプロ野球界からは声はかけられませんでした。
そしてアレックスラミレスさんが入団したのが群馬ダイヤモンドペガサスです。
群馬への入団には条件があったんです。

プロ野球から声がかかったら群馬との契約を解除するというものです。
やはりプロ野球で野球をやることに強いこだわりがあったんですね。
群馬では選手兼コーチと活躍していましたが、
推定年俸は500万円だったと言われています。

アレックスラミレスさんは巨人時代に5億円と言われる年俸をもらっていました。
ということは群馬時代は100分の1という年俸だったんですね。
プロ野球じゃないのでしょうがないでしょう。

アレックスラミレスさんの群馬時代の成績はどうだったのでしょう。
群馬時代には家族の病気療養の付き添いのため2度帰国しています。
その影響もあり45試合しか出場できませんでした。



スポンサーリンク




アレックスラミレスさんの群馬時代の成績は3割0分5厘、7本塁打、38打点という成績です。
これをどのようにみるかはいろいろな意見があるでしょう。
45試合という少ない試合数ですからね。
それでも3割以上打っているというのは素晴らしいです。

BCリーグはプロ野球と比べるとレベルは落ちます。
といってもアレックスラミレスさんは群馬でなかなかの成績を残したのではないでしょうか。
もっと試合に出場できていればかなりの成績を残せたと思います。

その後アレックスラミレスさんは現役を引退。
オリックスバファローズの巡回アドバイザーを経て横浜ベイスターズの監督に就任します。

まとめ

アレックスラミレスさんの群馬時代の成績についてでした。
群馬時代は出場試合は少ないものの、
かなりいい成績を残せていたのではないでしょうか。
まだまだ野球はできたように思います。

アレックスラミレスさんは日本が好きなんですね。
2015年4月には日本人の女性と再婚しています。
そして2016年の横浜ベイスターズの監督就任です。

実はアレックスラミレスさんは日本通算2000本安打を達成しているんです。 外国人選手枠では史上初のことなんですよ。 10年以上日本のプロ野球で活躍し続けた外国人選手枠はいないでしょう。 さらにアレックスラミレスさんは名球会入りもしています。 2016年の横浜ベイスターズが楽しみですね。 アレックスラミレスさんが監督になってどのように変わるのでしょうか。 監督が変わるとチームが変わりますからね。 来季の横浜ベイスターズとアレックスラミレス監督に期待しましょう。

スポンサーリンク


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。