SSブログ

韮崎大村美術館と白山温泉の場所は? [生活]

383.jpg

大村智さんがノーベル賞を受賞しましたね。
その大村智さんが館長を務める美術館があるんです。
その美術館が韮崎大村美術館です。
大村智さんがノーベル賞を受賞したことにより、
美術館もかなり賑わっているようです。




スポンサーリンク




大村智さんが美術館の館長をしているなんて意外ですよね。
韮崎大村美術館に隣接する場所に白山温泉という温泉があるのですが、
この白山温泉も大村智さんが開設した温泉なんです。
しかも全部自費ですからね。
素晴らしいですね。

韮崎大村美術館と白山温泉の場所

大村智さんが館長を務める韮崎大村美術館の場所が気になりますね。
どんな作品が展示されているのか見てみたいですよね。
ノーベル賞を受賞した人の趣味がわかりますからね。
きっと素晴らしい作品が展示されているのではないでしょうか。

韮崎大村美術館と白山温泉の場所ですが山梨県韮崎市にあります。
住所でいうと「韮崎市神山町鍋山1830-1」です。
白山温泉も韮崎大村美術館と隣接しているのですぐ近くの場所です。

韮崎大村美術館は大村智さんが2007年に開館した美術館です。
2億円以上もつぎ込んでこの美術館を建てたんです。
素晴らしいですね。

美術館に展示されているものは大村智さんが自分で集めた作品です。
絵画や陶芸品など2000点が収蔵されています。
2000点ってかなりの数ですよね。
しかも個人で集めた作品ですからね。



スポンサーリンク




韮崎大村美術館に隣接する場所にある白山温泉も大村智さんが自費で作りました。
地元の交流の場になってほしいという考えから、
大村智さんが温泉を作ったみたいなんです。

その思いからか白山温泉には囲碁や将棋をできる部屋も用意されていて、
セミナーなどもできるように30名収容できる部屋もあるんです。
美術品なんかも展示されているようですよ。

露天風呂もあって気持ちよさそうです。
素晴らしい風景を見ながら温泉に浸かって、
大村智さんもリフレッシュしているのではないでしょうか。

韮崎大村美術館では大村智さんがノーベル賞を受賞したことを記念し、
通常入場料が510円かかるのですが10月13日までは無料開放されます。
この機会に韮崎大村美術館と白山温泉に行ってみてはいかがでしょう。

まとめ

韮崎大村美術館と白山温泉の場所についてでした。
両方共隣接しているので行きやすいですね。
韮崎大村美術館と白山温泉の場所は山梨県韮崎市です。

季節も過ごしやすくなってきたので、
韮崎大村美術館と白山温泉に行ってのんびり過ごすのもいいのではないでしょうか。
もしかすると大村智さんがふらっと立ち寄るかもしれませんね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。