SSブログ

タモリカップ東北大会が中止!嵐ライブで仙台に泊まれない!! [生活]

331.JPG

いやー、すごいことが起きましたね。
嵐の人気がものすごいということの証拠でしょう。
9月20日に予定していたタモリカップ東北大会ですが、
嵐のライブが宮城であるので開催できなくなりました。




スポンサーリンク




元々先に開催を発表したのはタモリカップ東北大会でした。
しかしその後に嵐のライブが宮城であることが発表されたのです。
しかも日程がちょうどぶつかってしまったんですね。

タモリカップ東北大会が中止になった理由

タモリカップ東北大会と嵐のライブの日程がぶつかったからってなんで中止になるのか。
最初は理由がわからなかったんですよね。
しかし理由が判明しました。

タモリカップ東北大会が中止になった理由は宿泊施設が満杯だからです。
こんなことあるのかと思いますよね。
宮城は仙台が観光地ですし宿泊施設はかなりあるはずです。

それなのに宿泊施設が満杯でタモリカップ東北大会の関係者が泊まるところが確保できない状態なんだとか。
どれほど嵐のファンが仙台を中心に宮城に集結するのでしょうか。
宿泊施設が満杯ということは遠方からくるファンが多いということですからね。

今回の嵐が宮城でやるコンサートは1日とか2日とかじゃないんです。
9月19日から9月23日までの5日間のうち4日間開催されます。
来場者数は20万人を見込んでいるようです。

これだけ大規模なライブを嵐がやるのも珍しいですからね。
嵐ファンも注目して宮城に集結するのでしょう。
確かにこれだけのお客さんがいると宿泊施設が満杯になるのも納得です。

タモリカップ東北大会は9月20日に開催する予定でした。
しかしちょうど嵐の大規模なイベントと重なってしまったんですね。
しかも嵐のファンは宿泊施設を取るのが早かったというわけです。



スポンサーリンク




さすが慣れているという感じですね。
ファンは嵐のライブでは毎回すごい人数が動くので宿泊施設の予約が難しいことはわかっています。
タモリカップ東北大会の関係者はそこが認識不足だったのかもしれません。

今回の件はタモリカップ東北大会側には残念なことですが、
嵐の人気がものすごいことを改めて思い知らされますね。

実は他にもイベントが延期されていた

実は嵐の宮城ライブで影響を受けていたのはタモリカップ東北大会だけではありません。
ちょっと前にニュースになっていたのですが日本質的心理学会の開催も延期になっていたんです。
嵐はどんだけすごいんですか。

日本質的心理学会は仙台で9月20日と9月21日に開催する予定でした。
しかし嵐のコンサートの発表があり一気に宿泊施設が満杯になります。
この影響で日本質的心理学会は10月に開催日を延期しています。

タモリカップ東北大会と日本質的心理学会の関係者は残念ですよね。
宮城県の仙台市を中心に宿泊施設が満杯になってしまっては開催できませんからね。
仙台だけでなく宮城県全体、近隣の件までもホテルが満杯らしいです。

きっと他にもイベントが中止や延期になっているんじゃないですかね。
9月19日から9月23日といえばちょうどシルバーウィークですからね。
イベント事をやるには最適な日です。

現在のところニュースになっているイベントは2つですが、
他にも影響をうけたイベントはたくさんあるはずです。
もしくは開催日を決定する前にこの期間は避けたイベントもあるかもしれないですね。

まとめ

タモリカップ東北大会が嵐のライブと開催日が重なり宿泊施設が取れないため中止になりました。
これはほんとにすごいことです。
嵐の人気を裏付ける証拠となりました。

宿泊施設が取れないとお客さんがこれないので中止も仕方ないですね。
ものすごい探せば宿泊施設で空いているところもあるかもしれませんが、
基本的に9月19日から9月23日はどこも満室みたいです。

ちょうどこの期間はシルバーウィークになります。
いまから仙台とかに旅行に行こうかなーと思っている人は、
仙台を中心に宮城の宿泊施設は取ることができないということですね。
イベント参加者じゃなくても影響を受けますね。

普通の旅行者が仙台など宮城に宿泊できないというのは観光収入的にどうなんでしょうか。
嵐ファンが観光もしてくれるといいのですが、
ライブだけとかだと宿泊施設以外の仙台の観光に大きな痛手になる可能性はありますね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。