SSブログ

ウサインボルトの年収は? [スポーツ]

現在世界最速の男と言われているのがウサインボルト選手ですよね。
2015年の世界陸上男子100メートルでも優勝しました。
決勝のタイムは9秒79で2位のガトリン選手との差は0秒01でした。




スポンサーリンク




ウサインボルト選手は素晴らしい走りを見せてくれましたね。
2009年には9秒58で世界新記録で優勝しています。
その走りは今も衰えることが全くありません。

ウサインボルト選手の年収

陸上界でもトップのウサインボルト選手ですが年収も凄そうですよね。
スポンサー料やCM契約料などかなりの年収になっていそうです。
ウサインボルト選手は2015年の世界スポーツ界の長者番付でもランクインしています。

そんなウサインボルト選手の年収って気になりますよね。
どのぐらいもらっているのでしょうか。
ウサインボルト選手の年収を発表します。

ズバリウサインボルトの年収は2100万ドルです。
日本円にすると25億円ほどの年収になります。

いかがでしょうか。
ウサインボルト選手の年収は25億円でした。
これを多いと見るか少ないと見るか。

一般の私達と比べるとものすごい金額ですよね。
普通の生活をしているとウサインボルト選手のような年収はまず無理です。
しかし思ったほどでもないという感想を持った人もいるかも知れません。

ウサインボルト選手の年収は陸上界ではトップです。
しかしスポーツ界全体で見ると73位なんです。
ウサインボルト選手の年収を上回る人が72人もいるということになります。

スポーツ界ってすごいですね。
スポーツによっても年収はバラバラです。
陸上界でトップ100に入っている選手はウサインボルト選手だけなんですけどね。

2015年世界スポーツ界の長者番付TOP10

ウサインボルト選手は73位という年収でしたが、
TOP10に入る人は誰でどれだけもらっているのか気になりますね。
そこで2015年世界スポーツ界の長者番付TOP10を発表します。

2015年世界スポーツ界の長者番付TOP10は以下です。
第1位:フロイド・メイウェザー   3億ドル    ボクシング
第2位:マニー・パッキャオ     1億6000万ドル ボクシング
第3位:クリスティアーノ・ロナウド 7960万ドル   サッカー
第4位:リオネル・メッシ      7380万ドル   サッカー
第5位:ロジャー・フェデラー    6700万ドル   テニス
第6位:レブロン・ジェームス    6480万ドル   バスケットボール
第7位:ケビン・デュラント     5410万ドル   バスケットボール
第8位:フィル・ミケルソン     5080万ドル   ゴルフ
第9位:タイガー・ウッズ      5060万ドル   ゴルフ
第10位:コービー・ブライアント   4950万ドル   バスケットボール

1位と2位はボクシングでした。
これはちょっと特別な試合でしたからね。
ものすごいファイトマネーになったと世界中で話題になった試合がありました。



スポンサーリンク




サッカーとバスケットボールとゴルフが多くランクインしています。
タイガー・ウッズもまだまだかなりの年収があるんですね。
以前よりは落ちていますがいまでも相当な金額です。

2015年世界スポーツ界の長者番付に日本人は?

2015年世界スポーツ界の長者番付のトップ10には日本人選手は入っていませんでした。
ちょっと残念ではありますね。
しかしメンバーがすごいですからね。

日本人は2015年世界スポーツ界の長者番付にランクインしていないのかというとそうではありません。
100位以内に日本の選手も2人ランクインしているんです。
それが田中将大選手と錦織圭選手です。

田中将大選手は58位で2300万ドル(27億6000万円)、
錦織圭選手は92位で1950万ドル(23億4000万円)となっています。
2人とも年収を見るとすごいですよね。
さすが世界を舞台に活躍している2人です。

田中将大選手はウサインボルト選手よりも年収が多いです。
さすがですねー。
金額だけ見ると羨ましく思います。

まとめ

2015年の世界陸上男子100メートルで優勝したウサインボルト選手の年収でした。
今回の優勝で年収もさらに上がるのではないかと思います。
ウサインボルト選手と契約したい企業がいっぱいあるでしょうからね。

まだまだ実力も衰えていないことを証明したので、
今後もウサインボルト選手は活躍してくれるでしょう。
そうなると契約金も増えてウサインボルト選手の年収も上がるのではないでしょうか。

また世界新記録を見たいですね。
ウサインボルト選手なら記録を出してくれるかもしれません。
日本人の陸上選手にも期待しましょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。