SSブログ

横浜ゴムの消しゴムが通販と販売店で大ヒット! [生活]

313.JPG

小学生や中学生、高校生なんかは消しゴムを毎日使いますよね。
普段使うことの多い消しゴムですが今話題の消しゴムがあるんです。
それが車のタイヤで有名な横浜ゴムが販売している消しゴムです。




スポンサーリンク




横浜ゴムといえば車のタイヤで有名ですよね。
自宅の車のタイヤを見てみてください。
知らないうちに横浜ゴムにお世話になっているかもしれません。

横浜ゴムの消しゴムが大ヒットしている理由

横浜ゴムの消しゴムは現在大ヒットしているんです。
主に子供がいるお父さんお母さんが子供のために購入することがあるんですよね。
特に受験生のお子さんがいる親御さんに好まれて購入されています。

横浜ゴムの消しゴムは現在大ヒットしているが
「受験生」というキーワードでわかったかもしれませんね。
そうです。
タイヤは滑らないんです。

横浜ゴムがこの消しゴムを最初に販売したのは2013年10月です。
その時のターゲットしては受験生は含まれていなかったんです。
タイヤも消しゴムもゴムなので消しゴムをつくろうとしたみたいなんですよね。

しかし現在この横浜ゴムの消しゴムが大ヒットしているのは受験生です。
受験生に言ってはいけない言葉として有名なのが「滑る」ですよね。
結構この言葉には神経質になっている受験生も多いです。

タイヤといえば滑らないというのが大前提です。
横浜ゴムのタイヤも滑りません。
この受験生との心理にうまくマッチしたんですよね。

横浜ゴムの担当者は特に受験生を意識していませんでしたが、
大ヒットになったのはツイッターが関係しています。
横浜ゴムが消しゴムを販売していることを知った人が、
上手いことツイッターでつぶやいてこれが大勢の人に知れ渡ったんです。

最初にツイートした人はすごいですね。
しかも拡散されたということはユーモアもなくてはなりませんからね。
おそらく横浜ゴムの関係者ではないと思います。

横浜ゴムの消しゴムは通販と販売店で買える

この横浜ゴムの消しゴムですがどこで購入できるのでしょうか。
通常の文房具屋さんでは見たことないですよね。
もしかすると売っているところもあるのかもしれませんが極小数でしょう。



スポンサーリンク




横浜ゴムの消しゴムは通販で購入することができます。
あんまり文房具屋さんにないと思ったら通販で販売していたんですね。
横浜ゴムのオンラインショップの通販で購入できます。
これは知りませんでした。

以前まで横浜ゴムの消しゴムは通販でもものすごい売れていたというわけではなかったようですが、
ツイートがきっかけになって一気に爆発的に売れているようです。
現在では商品の発送が追いつかない程の人気ぶりです。

通販しか取り扱っていないわけでもありません。
SUPER GTなどのレースイベントがある場合はYOKOHAMAブースで横浜ゴムの消しゴムを販売しています。
結構お手頃なので購入していく人も多いみたいですよ。

イベントの時だけではなくヨコハマタイヤ販売会社やヨコハマタイヤ販売店でも販売しています。
こちらは取り寄せになるみたいですけどね。
しかし近くにお店がある人は取り寄せてみるのもいいでしょう。

横浜ゴムの消しゴムの値段ですが、
1個380円です。
10個セットだと3500円になります。
10個セットの方がお得に購入できますね。

まとめ

世界的にもタイヤで有名な横浜ゴムが消しゴムを販売しているのは知りませんでしたよね。
しかしいまものすごいヒット商品になっています。
タイヤは滑らないということから受験生の子供を持つ親御さんに大人気です。

ユーモアがあっていいですよね。
受験生にとってはお守り代わりになるかもしれません。
消しゴムって勉強するときも受験当日も必ず使うものですからね。
肌身離さず滑らない消しゴムを持っているのはいいと思います。

車が好きな大人にも人気みたいです。
女性から見てもかっこいいという人がいるぐらいですからね。
普通の消しゴムと違って黒くてタイヤのような模様なので注目も集めますね。

興味がある方は横浜ゴムの消しゴムを通販や販売店で購入してみてはいかがでしょうか。
周りから注目されると思いますよ。
お子さんや周りの受験生へのちょっとしたプレゼントにもいいですね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:横浜ゴム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。