SSブログ

鎌田大地は日本代表入り間近か [スポーツ]

Jリーグサガン鳥栖の鎌田大地選手をご存知でしょうか。
2015年シーズンからJリーグに入ったルーキーです。
しかしルーキーらしからぬプレーを見せてくれているんです。




スポンサーリンク




鎌田大地選手は現在19歳。
ポジションはMFです。
中学の頃にはガンバ大阪ジュニアユースにも所属していました。

しかしユースには上がることができずに東山高校に進学します。
高校時代も素晴らしいプレーを見せてJリーグのクラブ5つが興味を示すことに。
そして2015年シーズンからサガン鳥栖に入団します。

鎌田大地選手はサガン鳥栖で初出場した試合でいきなりのゴール。
高卒ルーキーが1試合目にゴールですよ。
いきなりやってくれますよね。

ゴールも素晴らしいのですがパスセンスもかなりのものがあります。
あの中田英寿選手を彷彿とさせるものがあるんですよね。
名古屋グランパス戦で見せた鎌田大地選手のスルーパスなんて、
豊田選手にドンピシャでしたからね。
このスルーパスには豊田選手も絶賛する程でした。

体格も180センチあります。
身長が高い選手って足元があまりうまくない選手が多いなか、
鎌田大地選手は柔らかいタッチとキープ力もあります。



スポンサーリンク




体の線はまだまだ細いもののフィジカルも強めです。
これから体はできてくると思うので更にフィジカルが強くなることは間違いありません。

さらに鎌田大地選手の素晴らしいところはフリーキックも蹴れるんです。
いままでフリーキックでも数多く得点を奪っていますが、
コーナーギリギリに決める技術も持っています。

鎌田大地選手はプレーだけでなく向上心もあるんですよね。
Jリーグでプレーすること自体が素晴らしいことなのですが、
鎌田大地選手はその先を見ています。

鎌田大地選手が見ているのは海外での活躍と日本代表としての活躍です。
大卒でプロになるのと高卒でプロになるのでは4年も遅い。
だから高卒でJリーグに入ることを決めたそうですよ。

鎌田大地選手のフィジカル、テクニック、キープ力、決定力、パスセンス、向上心。
どれをとっても周りの同年代の選手とは一歩先を行っているという感じです。
それだけ鎌田大地選手のプレーは素晴らしいです。

鎌田大地選手は近いうちに日本代表に入るでしょう。
そして海外で活躍するのも近いのではないでしょうか。
怪我には十分に注意してもらってまずはJリーグでレギュラーに定着してほしいですね。
そして鎌田大地選手には日本代表に入ってもらって素晴らしい選手達とのプレーも見てみたいです。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:鎌田大地
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。