SSブログ

油井亀美也の出身高校は? [生活]

宇宙飛行士の油井亀美也さんが宇宙に向けていよいよ出発します。
行先は国際宇宙ステーションです。
油井亀美也さんにとっては初めての宇宙になります。




スポンサーリンク




油井亀美也さんは現在45歳です。
今回油井亀美也さんはアメリカとロシアのの宇宙飛行士3人で飛び立つことになっています。
乗るロケットはソユーズです。

ソユーズってかなり実績のあるロケットなんですよね。
2001年以降は41回打ち上げられています。
そのうち有人は38回で全て成功しているんです。

ロケットと言えばロシアといった感じになってきましたね。
ロシアのロケットに対する技術は素晴らしいものがあります。
このソユーズにのって油井亀美也さんは7月23日に宇宙に出発します。

油井亀美也さんの少年時代がどんなだったのか気になりますよね。
そこで油井亀美也さんの出身高校を調べてみました。
油井亀美也さんは長野県野沢北高等学校を卒業しているみたいです。

長野県野沢北高等学校は1901年に創立しました。
元々は長野県立上田中学校野沢分校として設立したんです。
その後1948年に高校になります。

1974年には甲子園へ出場したこともある学校です。
教育目標は「教養を高め、知性を磨き、心身を鍛え、平和な世界を希求し、社会の有為な形成者となる資質を培う」とのこと。
油井亀美也さんはまさにこの高校の教育目標を体現している感じですね。



スポンサーリンク




長野県にある高校なので油井亀美也さんは自然いっぱいの中で育ったことでしょう。
空気が澄んでいるでしょうから暗くなると星とかが綺麗に見えそうですよね。
そんな夜空を見上げて高校時代の油井亀美也さんは宇宙飛行士を夢見ていたのかもしれません。

今回油井亀美也さんが宇宙に行くのには1度延期されているんですよね。
元々は5月27日に打ち上げられて宇宙に行くはずでした。
しかしこの延期をプラスに考えた油井亀美也さん。
5月に体調を万全にはしていたもののさらに万全な体制になったとおっしゃっています。

油井亀美也さんが宇宙に旅立つ理由は暗黒物質の検出をするための観測機器の設置や実験だそうです。
未知のものを宇宙で発見する重要な役割ですね。
宇宙への滞在時間も発射延期に伴って6か月から5か月に短縮されています。
時間が短くなりましたが油井亀美也さんは任務をしっかりと達成してくれそうです。

油井亀美也さんが乗るソユーズの打ち上げは7月23日です。
無事に発射が成功することを祈りましょう。
そして無事に地球に帰ってきてほしいですね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:油井亀美也
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。