SSブログ

日産自動車カルロスゴーンの愛車は? [生活]

日産自動車を復活させたとして一気に有名になったカルロスゴーンですが、
報酬が10億円を突破したようです。
そんなカルロスゴーン氏の愛車は何なのでしょうか。




スポンサーリンク




カルロスゴーン氏は1999年に日産に入社します。
その翌年の2000年には取締役に就任、
さらに翌年の2001年に最高経営責任者になります。

この時の日産自動車は結構きつかったんですよね。
負債がかなりありました。
収益を上げていたモデルが46モデル中3モデルだけだったんです。

そこから日産自動車の業績を盛り返したのがカルロスゴーン氏です。
メディアにもかなり取り上げられたのでご存知の方も多いでしょう。
車に詳しくなくてもカルロスゴーン氏の事を知っている人は多いですよね。

気になるのはカルロスゴーン氏の愛車です。
日産自動車の社長ですからやはりカルロスゴーン氏の愛車は日産車でしょうか。
むしろ日産車を愛車としていてほしいという気持ちもありますよね。

以前カルロスゴーン氏は事故を起こしてしまったことがあります。
その時に乗っていたのがポルシェです。
ということはカルロスゴーン氏の愛車はポルシェなんだーって思いますよね。



スポンサーリンク




カルロスゴーン氏がポルシェに乗っていたのは事実のようです。
しかし愛車がポルシェというわけではなさそうなんですよね。
カルロスゴーン氏は幼少のころから車が大好きでいろいろな車に乗っているそうです。
現在でも自分で運転をして様々な車に乗っているんです。
ポルシェも公道での走りを確認するために乗っていたとか。

ですからカルロスゴーン氏の愛車がポルシェというわけでもないようです。
日産自動車の車も普段から運転しまくっているとか。
日産自動車の人に言わせるとカルロスゴーン氏自らは運転してほしくないみたいなんですけどね。
しかし自分が運転して確認するということが成功の秘訣なのかもしれません。

カルロスゴーン氏の愛車はと聞かれたら日産車全般のようです。
それだけ乗り回しているみたいですよ。
さすが社長さんですね。

報酬が10億円を突破したカルロスゴーン氏ですが、
日本でもこういう高額な報酬をもらうひとも増えてきましたね。
ソフトバンクのニケシュアローラは半年で165億円ですからね。
優秀な人物には相応の対価を支払うというのはいいことだと思います。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。