SSブログ

ソフトバンクのニケシュアローラの報酬がヤバい [IT]

ソフトバンクの孫正義社長の後継者と言われているニケシュアローラさんですが、
その報酬額が驚きの額なんです。
ソフトバンクがニケシュアローラに支払った報酬は3月末までで165億円です。




スポンサーリンク




165億円ってものすごい額ですよね。
日本とは思えないような報酬額です。
ソフトバンクの孫正義社長は本気でニケシュアローラさんを後継者とするようです。

しかもこの165億円という金額ですが、
1年間での報酬ではないんです。
ニケシュアローラさんがソフトバンクに入ったのが2014年9月です。
そして165億円という報酬は3月末までの報酬です。
ということは半年ですよ。
約6か月でニケシュアローラさんは165億円という報酬をソフトバンクからもらったということです。

日本国内でこれだけの報酬額を貰ったという人は聞いたことがありません。
どんなけすごいんですか。
普通にうらやましいって思っちゃいますよね。

日本の平均的なサラリーマンが一生に稼ぐ金額は2億円から3億円と言われています。
それをわずか6ヶ月で軽くしのいでしまったんですからすごいですよね。
それだけニケシュアローラさんは優秀な人物だということでしょう。



スポンサーリンク




孫正義社長もすごいことをしてくれます。
周りにもかなり刺激になったのではないでしょうか。
そしてニケシュアローラさんは本当に後継者となりそうですね。

ニケシュアローラさんは元グーグルの最高事業責任者でした。
グーグル時代にどのぐらいもらっていたかは定かではありませんが、
ソフトバンクが引き抜いた感じになっているので、
グーグル時代よりも報酬額は多いのではないでしょうか。

グーグルの最高事業責任者っていうのもすごいですよね。
これだけでどれだけニケシュアローラさんが優秀化がわかります。

今回発表されたニケシュアローラさんの報酬ですがソフトバンクに入社してからの6か月です。
1年間となると年収はいくらになるのでしょうか。
今回の165億円というのはソフトバンクに入った一時金も含まれています。
ということは年収にすると2倍まではいかないのかもしれませんが、
200億円ぐらいは貰うのではないでしょうか。

なんだか夢がある話ですよね。
日本もついにこういう企業が出始めたかと驚きです。
しかし実力がある人には相応の報酬が必要ですからね。
今後のニケシュアローラさんの働きに注目が集まることは間違いないでしょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。