SSブログ

ハイアールの液晶冷蔵庫DIGIがすごい [IT]

181.JPG

ハイアールという家電メーカーが開発した液晶冷蔵庫DIGIですが、
これが本当にすごいんです。
冷蔵庫なのに液晶がついてしまってるんですよね。




スポンサーリンク




冷蔵庫と言えば食品を冷やす役割があります。
当然のことですよね。
そこに液晶を搭載してしまおうという発想が素晴らしいです。

現在発売されている冷蔵庫にも小さな液晶がついている冷蔵庫もありますが、
このハイアールの液晶冷蔵庫DIGIは全面が液晶になっているんです。
技術的にもかなり難しかったのではないでしょうか。

それを可能にしたのが元三洋電機の冷蔵庫開発メンバーです。
三洋電機は今は存在しません。
三洋電機のほとんどの部門がパナソニックに吸収され、
白モノ家電の部門はハイアールに吸収されました。

元三洋電機のメンバーも他の会社に買収されたわけですから、
気持ち的には悔しかったりもしたでしょう。
その悔しさをばねにこの液晶冷蔵庫DIGIを作ったようです。

そもそも冷蔵庫って冷やす家電ですよね。
しかし液晶をつけるということは発熱してしまいます。
おそらくそこがかなり難しい問題だったのではないでしょうか。

しかし元三洋電気の開発メンバーはこの困難を解消し、
液晶冷蔵庫DIGIを製品化することに成功したんです。
本当に素晴らしいことですよね。



スポンサーリンク




冷蔵庫は1年中電気を通していますからね。
液晶をつけると様々なことができるようになるでしょう。
液晶冷蔵庫に水槽のような画面を映し出すことも可能です。
いまでは考えられないような便利な使い方ができるようになる気がします。

この液晶にはアンドロイドOSが搭載されているので、
アプリなんかを起動することも可能なんです。
なんか未来的な冷蔵庫という感じがしますよね。

家庭にこの液晶冷蔵庫を置くのもいいのですが、
お店とかに置いたら注目もされるしいいのではないでしょうか。
実際店舗で置いてもらうことも想定に入っているそうですよ。

アンドロイドOSが搭載されているということは、
アプリを入れればいろいろな使い方がありますからね。
対応するアプリが増えれば増えるほど機能が拡張されていきます。

ハイアールの液晶冷蔵庫DIGIですが値段はいくらになるんでしょうか。
普通に考えて通常の冷蔵庫よりも高くなるとは思いますが、
数十万程度で入手できるといいですけどね。

店舗などを経営している人や、
家でも使ってみたいという人は購入を考えてみてはいかがでしょうか。
注目の的になると思います。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:液晶冷蔵庫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。