SSブログ

イチローイングとは? [スポーツ]

マーリンズのイチロー選手は本当にすごいですよね。
まさに野球界のレジェンドと言ってもおかしくありません。
日本人のイチロー選手がこんなに頑張っているのには励まされますね。




スポンサーリンク




イチロー選手は現在41歳です。
アメリカ大リーグのマーリンズで現在も現役のメジャーリーガーとして活躍しています。
41歳で現役ですよ。
しかも大リーグで活躍しているというんですから素晴らしいことです。

イチロー選手が日本のプロ野球に入団したのは1992年です。
オリックスに入団し9年間活躍しました。
と言ってもすぐに活躍できたわけではないんですよね。

オリックス時代の2年間はレギュラーとしてはプレイしていなかったんです。
あのイチロー選手でさえ入団当時は控えだったんですね。
3年目からはレギュラーとして活躍しています。

イチロー選手がオリックスのレギュラーになってからの成績がものすごいんです。
打率は3割5分を超えています。
ということは3打席に1本はヒットを打つということですからね。

そして出塁率も4割以上ですよ。
野球選手にとって打率も大事ですが、
出塁率も得点に大きく影響します。

2001年からはアメリカ大リーグに移籍。
最初はシアトルマリナーズでしたね。
大リーグでもイチロー選手は大活躍です。
現在までにも大リーグで活躍している日本人は大勢いますが、
ここまで活躍している日本人選手はイチロー選手ぐらいでしょう。

2012年にはニューヨークヤンキースに移籍。
ヤンキースと言えば大リーグでもトップのチームですからね。
そこでも大活躍しました。

イチロー選手は日本のプロ野球でプレイした年数よりも、
アメリカ大リーグでプレイした年数の方が長くなっているんですよね。
日本人選手が大リーグにいってこれだけ長い期間活躍しているというのは、
本当にうれしいことです。



スポンサーリンク




日本での通算打率は3割5分3厘で、
大リーグでの通算打率は3割1分7厘です。
イチロー選手は日本でも大リーグでも3割以上打っているってすごいですよね。

そんなイチロー選手ですが、
アメリカにも大勢のファンがいます。
プレイが素晴らしいですからね。
解説者の中でもイチローのファンは多いんです。

マーリンズの解説者がイチローのプレイを見て、
イチローイングという新しい言葉を作ってしまうぐらいです。

でもイチローイングってどんなプレイなんだーって思いますよね。
言葉だけ見てもどんなプレイをした時にイチローイングっていう言葉を使えばいいかわかりません。
イチローイングとは「四球を選んで盗塁する」ことと解説者が言っています。

確かにイチロー選手は足が速いですからね。
盗塁は足が速いことも重要な要素ですが、
ピッチャーの隙をつく必要もあります。
その隙をつくのもイチロー選手は上手なんですよね。

イチロー選手の大リーグでの盗塁数は現在492盗塁です。
これは現役の大リーガーでトップの盗塁数なんです。
41歳でこれだけのプレイを見せてくれるのはほんとにすごい。
解説者が興奮してイチローイングという新語を作ってしまうのもわかりますよね。

現在41歳のイチロー選手。
まだまだ体は動きそうですね。
怪我には十分に気をつけて大リーグで活躍してほしいですね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:イチロー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。