SSブログ

黒たまごの値段っていくら? [飲食]

172.JPG

箱根山の噴火活動が心配されますね。
大涌谷は立ち入りが制限されています。
大涌谷と言ったら名物は黒たまごですね。




スポンサーリンク




大涌谷の噴火活動が心配されています。
立ち入りを制限されるというのも相当なものですよね。
噴火活動があったので黒たまごも気軽に食べることができなくなってしまいました。

しかしこのたび黒たまごを販売していたお店が営業を再開したようです。
大涌谷では営業をすることができないので、
4キロほど離れた場所で黒たまごの販売を再開したようです。

いまは黒たまごを作ることができないので、
噴火活動が活発になる前に作られた黒たまごの燻製なんです。
燻製でも黒たまごを食べられるのはいいですよね。

普通の黒たまごとは味も一味違うのではないでしょうか。
こういう機会なので普段は普通の黒たまごを食べている人も、
黒たまごの燻製を食べてみるのもいいかもしれません。
もしかすると普通の黒たまごよりも燻製の黒たまごの方が口に合うかもしれませんね。

気になる黒たまごの値段ですが、
黒たまごは5個入りで500円です。
普通に考えたら高いですよね。
しかし名物の黒たまごですし1個100円と考えるとそんなに高くもないような気もします。



スポンサーリンク




今回販売を再開した燻製の黒たまごの値段はいくらなんでしょうね。
同じ500円程度だと思います。
作れないからという理由で値段を上げているとも考えられませんしね。

結構黒たまごが好きな人は多いですよね。
大涌谷に行ったときには必ず黒たまごを食べるという人も多いでしょう。
観光で行ったらとりあえず食べてみたりもしますよね。

黒たまごは食べると寿命が7年延びるとも言われています。
実際のところはどうだかわかりませんが、
そういう話があるのもおもしろいですよね。

温泉のいい成分が卵に浸透して、
1個黒たまごを食べると7年寿命が延びるって言われてるんですよね。
毎日食べたらどうなっちゃうんでしょうか。

大涌谷の黒たまごを食べられるのは大涌谷だけです。
現在は火山活動が活発なため食べることはできません。
早く火山活動が終息に向かってくれるといいですね。
そしたら観光に行って黒たまごを食べて寿命を延ばせるんですけどね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:黒たまご
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。