SSブログ

松重豊の出身はどこ? [芸能]

名脇役と言っては失礼に当たるかもしれませんが、
ドラマとかでかなりいい味を出している松重豊さん。
いつもすばらしい演技を見せてくれますよね。




スポンサーリンク




松重豊さんは1年に3本程度は毎年ドラマや映画に出演しています。
製作スタッフからみるとかなり使いやすい俳優さんなのでしょう。
毎年必ず見ますからね。

2時間ドラマとか短編のを含めるとかなりの数に出演しているのではないでしょうか。
演技が素晴らしいですし、
なんか渋い感じがするんですよね。

記憶に新しいのは昨年放送されたHEROではないでしょうか。
いい味出してました。
さすが松重豊さんっていう感じの演技でしたね。

松重豊さんの出身でご存知でしょうか。
松重豊さんは福岡県出身なんです。
結構福岡県出身の俳優さんとかタレントさんは多いですね。

福岡県出身といえば他にタモリさんや高倉健さんなどがいます。
歌手でいうと浜崎あゆみさんやMISIAさんも福岡県出身なんですよね。
松重豊さんの他にも芸能関係は福岡県出身の人が結構多いんです。



スポンサーリンク




松重豊さんは福岡県出身で高校卒業後は明治大学に入学。
明治大学では演劇学を専攻していたそうです。
学生の時は制作側になりたかったみたいなんです。
しかし勉強のために舞台を見ているうちに自分も俳優をやりたくなって、
俳優さんを目指したみたいです。

学生時代から演技をしているということは
もう30年以上ですね。
しかし自分には厳しいみたいです。

松重豊さんのブログのタイトルって知ってますか?
「修業が足りませぬ」ですよ。
これだけ長いこと俳優をやって様々なドラマや映画に出演しているにもかかわらず、
自分に満足することがないというのは素晴らしいです。

いまの自分に満足してしまったらそこまでですからね。
なんだか松重豊さんのブログのタイトルだけでも心に響くものがあります。
常に上を目指すという精神が素晴らしいです。

現在、松重豊さんはDr.倫太郎でお医者さん役をやっています。
クールな感じでこれまた渋い。
これからも松重豊さんに注目したいです。
様々な役を松重豊さんの渋い演技で演じてくれるでしょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:松重豊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。