SSブログ

ガラケーが生産終了へ [IT]

077.JPG

携帯電話って何をつかってますか?
近年急速に普及しているスマホを使っている人が多いかもしれません。
しかしまだまだガラケーが現役という人も結構います。
ガラケーファンには残念ですが時代の流れからかガラケーが生産終了されることになりました。




スポンサーリンク




スマホはかなり普及してきていますよね。
ここ5年ぐらいでガラケーからスマホに交換した人は多いと思います。
実は私も数年前にスマホに替えたんです。
ちょっと遅めでしたね。

しかし現在もガラケーを使っている人もいます。
不要な機能は使わないっていう人や、
操作に慣れているという人、
折り畳みの携帯がいいという人はガラケーを使っている人が多いです。

また料金もスマホよりガラケーの方が安い設定になっています。
料金面でもスマホよりガラケーっていう人がいますね。

しかしこのたび国内メーカーがガラケーを生産終了するという発表をしました。
生産終了するのは2017年以降だということでまだ少し時間はありますね。
しかしガラケーファンには悲しい出来事でしょう。



スポンサーリンク




報道の内容を見てみると、
OSをAndroidにするみたいです。
ガラケーは独自OSを搭載していますが、
それを辞めるとのこと。

最近ではガラスマとうものも出てきています。
ガラスマは見た目は今のガラケーみたいな感じで操作もガラケーだけど、
中身はスマホというやつです。

今回ガラケーが生産終了ということになるようですが、
今後もガラスマは生産されていくので、
現在ガラケーを使っていて気に入っている人は
将来的にはガラスマに乗り換えるのがいいかもしれません。

ガラケーとスマホを比べるといろいろなことができるという面では
圧倒的にスマホの方が利便性があります。
自分で必要なアプリをインストールすれば使えるようになるわけですからね。

ガラケーが好きな人にとっては今回の生産終了はショックな話かもしれませんが、
スマホやガラスマを使うしかないかもしれませんね。
どこかのメーカーがガラケーを作り続けるということになると、
ガラケー好きには嬉しいんですけどね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。