SSブログ

AppStore価格改定でパズドラ魔法石も価格変動 [IT]

037.png

AppStoreの価格改定の影響でアプリ内のアイテムの価格も変動しています。
ユーザーが多いパズドラなんかも魔法石の価格が変わりました。
アプリだけかと思ったらアプリ内の価格も変動しました。
しかしパズドラの魔法石を見ると値下げされてるのでユーザーは嬉しいですよね。

AppStoreのアプリの価格は一斉に値上げされましたが、
パズドラの魔法石は逆にほとんどが値下げされています。

実はパズドラの魔法石はAndroidとiOSで値段が違っていたんです。
この事実を知っている人は少なかったのではないでしょうか。
両方の端末を持っていたりした人は知っている人もいるかもしれませんね。
しかしどちらかの端末しかもっていなかった人は知らなかった人が多いと思います。

しかし今回のAppStore価格改定を受けてパズドラの魔法石の価格も改定され、
AndoroidとiOSの魔法石の価格は同じになりました。
普通に考えるとOSが違うから魔法石の価格が違うっていうのも微妙ですよね。
でも今回からは同一価格になったので不満は出ないでしょう。

全体的には値下げされていますが、
Andoroidの魔法石1個だけ購入した場合のみ値上げになっています。
いままでは100円でしたが120円になりました。

しかし魔法石をまとめて購入する場合は価格は据え置きまたは値下げになります。
ですからパズドラで魔法石を購入する場合はまとめ買いがお得ですね。

AppStoreの価格改定はAndoroidに関係ないと思っていましたが、
意外なことにあったんですね。
でも全体的には値下げになっています。

今回はパズドラの魔法石を例に出してみましたが、
他のゲームなどアプリ内課金があるものはアプリによって価格が変動していることも考えられます。
アプリ内で価格変更のお知らせなどの通知があるはずなので、
忘れずに確認するようにしましょー。
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:AppStore
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。