SSブログ

AppStoreでアプリが値上げ! [IT]

036.png

アップルのAppStoreでアプリの価格が一斉に値上げされました。
為替変動によってAppStoreでのアプリの値段って結構変わるんですよね。
でも使っている側からすると値上げは嬉しくないですよね。

AppStoreのアプリはいままでは最低価格が100円でしたが
このたび一斉に値上げされたことにより最低価格は120円になりました。
20円も値上げって結構大きいですよね。
単純に20%ですからね。

もしかするとAndoroidを使っている人よりもiPhoneを使っている人の方が
アプリを購入する人が多いかもしれません。
個人的な見解としてはAppStoreの方が有料のアプリが多いような気がします。

数で比較するとそれほど変わらないのかもしれませんが、
AppStoreは無料のアプリが少ないイメージです。
ですからアップル製品を使っている人は有料のアプリを使っている人が多いのかなーと思います。

そうなるとAppStoreで値上げされたのは痛いですよね。
しかも20%アップですからね。
100円が120円になったのならまだいいですが、
元から値段が高めのアプリだと差額が大きくなってしまいますからね。

AppStoreの値上げはこれが初めてではありません。
これまでにも3回ほど一斉に価格が変わっているんです。
でもすべてが値上げだったわけではなく値下げの時もあったんですよねー。

2011年の時は結構値下げされて最低価格が85円だったんです。
このときにアプリを購入していたらいまとの差額は35円ですからね。
これは大きい。

今後もAppStoreの値段は変動するでしょう。
為替によって変わるのは仕方のないことですけどね。
ユーザーにとっては値下げがうれしいと思うので、
今度価格が変わるときは値下げしてほしいですね。
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:AppStore
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。